2016年06月27日

熱烈チャーシュー一番家餃子100円の日に大食い

テリトリー内の、よく通る道にある大箱のラーメン屋さん。
毎週火曜にギョウザ、金曜はシューマイが100円DAYだそうです。
(イベントDAY以外は定価345円)

以前から気になっていましたが、ダメ元で、突撃してみました。

太田の記事リスト
足利の記事リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



ボク「ごめんくださーい餃子はいくつも頼んでも良いのですか?」
お店「はーい大丈夫ですよー」
ボク「たとえば10皿とかでも良いんです?」
お店「はいっ勿論」
ボク「では餃子を10皿お願いします(笑)」
お店「はーい10皿ですねぇー」


熱烈チャーシュー一番家火曜100円DAY10皿パノラマ画像


恐らく、こんな客は、後にも先にも居ないでしょうに・・・
まったく嫌な顔ひとつせず、応じていただきありがたい限り。

都内で、よく餃子チャレンジを見ますが練習に丁度良さそうです★


熱烈チャーシュー一番内観パノラマ


しかし、この手の大箱のラーメン屋さんて、流行ってますよね。
ボクなんかは、この手のファミレスっぽい?店は敬遠しがちです。

メニューを見ると、強気な価格設定にも見えますし・・・


熱烈チャーシュー一番家火曜100円DAY10皿


10分弱くらいで、第一弾の5皿分(25コ)が運ばれてきました。
さにに5分位、第二弾が到着するまでは食べるのは我慢です。

画的に、全部揃えてからじゃないとでしょ?爆


熱烈チャーシュー一番家火曜100円DAY餃子接写


50コぽっちですが、全部揃ってから、撮影と計量・・・
そこから一気に、いただきました☆

餃子一つは20gくらい、1人前5コで100gあるかないかくらいです。


熱烈チャーシュー一番家火曜100円DAY10皿餃子中身断面


まずはタレをつけずに、しばらくはそのままいただきます☆

ヤサイ多めなのでほんのり甘く、にんにくは控えめな仕様です。
焼き加減はオイリーじゃなくパリッと焦げ目があって好みの部類。
元餃子屋の過去があるボクも満足できる餃子です(笑)★


熱烈チャーシュー一番家火曜100円DAY10皿完食


ボクは食えないほどではありませんが、酢が不得意なので・・・
そのまま、醤油、ラー油だけ、醤油とラー油と味変しながら。

餃子って、そのままでも十分に味も塩分もあるんですよね。

いつも言ってますが、西日本に多い餃子のタレは苦手です。
酢醤油ですからね、あれ・・・
そして醤油だけをくれと言うと、面倒臭がられると言う(笑)


熱烈チャーシュー一番家火曜100円DAY10皿計量


あつあつだったので若干は時間がかかりましたが難なく完食。
でも、餃子の大量は飽食感がキツいのだけは、よく分かりました。

"だけ"だと悪い気がしたのでラーメンを後から頼む予定も断念。
気持ち悪くなりました(笑)
これでは、都内のチャレンジなどは思いやられますね・・・


熱烈チャーシュー一番家火曜100円DAY10皿会計レシート


申し訳ないですが、餃子10皿だけでお会計・・・
1080円です。
食べようと思えば、もう15皿くらいイケるかもです(笑)

手間賃にもならないかもですが、原価割れはしていないハズ。
こんなおバカに、最後まで笑顔で対応してくれたお店に大感謝★

この日いただいた品のスペック
実測総重量 約1kg
推定カロリー 約1700kcalくらい?


スポンサードリンク



熱烈チャーシュー一番家ラーメン / 野州山辺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。