2016年07月15日

大地のうどん博多駅地下(福岡市)絶品ごぼ店うどん

2016年6月3泊4日九州食べ歩き旅行の最終日☆
福岡の記事&画像リスト

最後のつもりだった牧のうどんが旨くて、後ろ髪を引かれました。
やわらかい福岡のうどん代表店牧のうどんの記事

これって、うどんもう一杯くらいなら何とか食べられるでしょ?


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



他の店の福岡うどんもいただいてみたい・・・
フライトまで時間もあったので、自問自答し、泣きの一杯を!爆

博多駅からの現在地検索で、何年も前から登録済みのコチラへ☆
地下道を通って行けば、博多駅構内同然で歩いて辿り着けます。


大地のうどん博多ごぼう天うどん提供時


平日の15時前、それでも店内は満席に近く8割が埋まっています。
もの凄い人気店のようですが、単独女性は居ませんでした(笑)


大地のうどん博多外観


ごぼ天うどんの旨さを知り、食べ比べるべく即決です☆
お腹に余裕もないので、他のモノも一切注文しません。

ごぼう天うどん480円の食券を購入・・・


image.jpg


ほどなくして運ばれてきた、ごぼ天のインパクトに驚愕!

う、うぉっ!
こ、これは・・・


大地のうどん博多ごぼう天うどん中身接写


なんと言うか、穴の空いたフリスビーみたいなデカいごぼ天です。
薄めの長めに斜め切りごぼうを円盤状にかき揚げぽくしています。

丼の上にフタ代わりに、ちょこんと乗せられている感じ・・・
真ん中は空洞で、うどんのだし汁の水面がチラ見えしています(笑)

ネタ好きな人は、一目でテンションがMAXになる抜群のビジュアル。


大地のうどん博多ごぼう天うどん中身


牧のうどんみたいなホクホクではなく、こちらはサクサク☆
ごぼうの風味にと相まって、デカくて豪華で満足度が高いかも。


大地のうどん博多ごぼう天うどん麺リフト


麺はうどんにしては細めの平打ちで、半透明なのに驚きました。
冷麺みたいな色だけれど、うどんなのです・・・

やわらかいけれど、コシと言うかグルテン感があると言うか。


大地のうどん博多ごぼう天うどんごぼ天リフト


これまた透き通った、だし汁との一体感があって旨いですね。
出汁はいりこではなくカツオベース。

だし汁の色の割には醤油の酸味も感じ、親近感が湧く、やさしい味。


大地のうどん博多ごぼう天うどん完食


量は多くなく、満腹状態だったので、むしろ程良く感じる量でした。

これで480円は安いでしょ!
お店は活気があり、接客も良く万人ウケする優良店だと思います☆

泣きの一杯、食って良かったな☆

この日いただいた品のスペック
推定総重量 650gくらい?
推定カロリー 約600kcalくらい?


スポンサードリンク



大地のうどん 博多駅ちかてんうどん / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★★ 4.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(西日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。