2016年06月09日

満腹食堂(埼玉県本庄市)和製台湾料理店の麻婆

よく通る道で、昔インドカレーのアンベールがあった所・・・
アンベールの土日ランチ食べ放題の記事

なんだか華やかで目立つ看板の大衆食堂ぽくなっていました!
しかし、よく観察すると、どうやら和製大盛台湾料理店のようです。

関連各地で増殖する謎の和製台湾料理店のまとめ記事&画像


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



店名が良いです!その名も「満腹食堂」

食べログ登録もネットでの情報も皆無だったので特攻する事に。
人柱になります☆(笑)


本庄満腹食堂麻婆豆腐定食ごはん大盛りおかわり自由


日曜夜の21時すぎくらいに訪問。
店頭の営業時間は22時迄となっていますので閉店前くらいですね。


本庄満腹食堂外観


中へ入ると「イラシャァイマセー」と案の定かたことの日本語。

メニューを見ると和製台湾料理にしては、お値段がお高め?
他が安いから、これで物価相応くらいだとは思いますが・・・

いつもなら量が多くて旨いチャーハンに即決なのですが。
他店で500〜600円のチャーハンが700〜800円します・・・


本庄満腹食堂ごはんおかわり自由定食メニュー


ボク「量が多いメニューはなんです?」
お店「チャハァンかな」
お店「テッショォクハおかわりできまぁ〜ス」
ボク「おかわりじゃなくて最初から超山盛りにできますか?」
お店「は〜い」
ボク「じゃ麻婆豆腐定食で」

メニューのトップに載っていた麻婆豆腐定食をチョイスしました☆


本庄満腹食堂麻婆豆腐定食大盛りごはん


ものの3分くらいで運ばれてきた、ごはん・・・
微妙な盛りだったので、「もっと盛って」と再注文!
めんどうな客でゴメンなさい・・・

すぐに麻婆も出てきました。ちょっと早すぎじゃないの?
イヤな予感がしつつ、いただいてみると、先入観に反し熱々でした!

いや、むしろ、味も予想に反して旨いぞ、これ!
生姜にんにくなどをあまり感じず、甘みや課長が少ない味付け。
何より全体的な火加減が上手、豆腐の型崩れも少なくて良いです。


本庄満腹食堂麻婆豆腐定食大盛りごはん計量


大盛りの2合弱のごはんはあっと言う間になくなり、おかわり☆
画的に、どうせなら一度に盛ってほしいごはんですが・・・


本庄満腹食堂麻婆豆腐定食経過


おかずに対しごはんが多いバランスなのでペース配分に注意しつつ。
麻婆豆腐なので配分量の調整はやりやすいかも・・・

うまいうまいで、あっと言う間に完食です。


本庄満腹食堂大盛り麻婆豆腐定食完食


ごはんおかわりを駆使しつついただいたら結構な量になりました。

言葉が通じづらいとか、隙あらばインチキをするかも?と・・・
和製台湾料理店には過去の経験から良くないイメージがあります。
でも値段と量はどこも秀逸ですからね。


本庄満腹食堂麻婆豆腐定食計量


ここはチャーハンが安くないのが難点だけれど、中々良かった!
700円で1.5kg以上食べられて旨いのですから文句ありません☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1640g
(麻婆541gごはん+848g+他211g)
推定カロリー 約1800kcalくらい?


2016/06/09 新規投稿

この口コミは[a:http://tyoumiryouuriba.seesaa.net/,ブログから投稿]しています。
[b:デカ盛りとご当地グルメ食べ歩きブログ]
http://tyoumiryouuriba.seesaa.net/

スポンサードリンク



満福食堂台湾料理 / 本庄駅本庄早稲田駅岡部駅
夜総合点★★★★ 4.0





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り台湾料理店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。