2016年06月30日

丸亀製麺前橋片貝店(他各店)半額DAYデカ盛り

このブログでも何度も取り上げてる、毎月1日恒例のイベント☆
丸亀製麺の釜揚げうどん半額サービスDAYへ行ってまいりました。

いつも忘れる人が多いと言う事で、明日、7月1日のリマインドで☆

太田店8玉37分完食の記事
桐生店6玉19分
足利店8玉46分
桶川店6玉25分



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



6月1日にいただいたのを、あえて一ヶ月遅れで記事にしました。

ただでさえ高くはない価格設定が半額ですと激安になりますよね

毎度おさらいですが・・・
釜揚げ並 290円→140円
釜揚げ大 390円→190円
釜揚げ特 490円→240円


丸亀製麺1日釜揚げ半額DAY5玉と10玉分


今回はSNSで告知したら、グンマーの巨匠
食べログ界の画像投稿数ダントツ1位
HなDカップさんが、かけつけてくれました。


丸亀製麺1日釜揚げ半額DAY会計レシート


明らかな冷やかし?と思いきや、本人はいたって大真面目!
意外に?しっかり大食いを頑張るつもりで来てくれています★
そこが、なるちゃんが愛される所以なのですな(爆)


丸亀製麺1日釜揚げ半額DAYで10玉分


ボクは今回はいつだかに大苦戦した10玉。
なるちゃんは手探りで5玉。

どちらも家族うどんの桶に入れてもらいます。
半額なのは釜揚げだけで、家族うどんは半額対象ではありません。
ですから、あくまで釜揚げを家族うどんの桶に入れる体なのです。


丸亀製麺1日釜揚げ半額DAY10玉分麺リフト


前から油断しすぎて、天ぷらを多めに取ったり。
つけ汁にどっぷり浸して食べたりして、苦戦を強いられました。

今回は万全を期して、はじめての「お湯なし」で注文しました。
もう、こうなると釜揚げうどんの意味がありませんね(笑)


丸亀製麺1日釜揚げ半額DAY半熟たまご天釜玉


天ぷらは後半の補助的な意味合いも含めて半熟たまご天を。
急がず味わって食べたのに、お湯なしなので楽ちんです。
19分ほどで、なるちゃんと共に、大部分を平らげました・・・


丸亀製麺1日釜揚げ半額DAY経過


以前、10玉の釜揚げは2kgなハズなのに、お湯を自動的に食わされ、2650gもの重量になっていたのを警戒した上での、お湯なし注文でした。

とにかく食べるのがラクだし、伸びなくて良いですね。
25分くらいで、なるちゃんと共に、最後まで美味しく完食です★


丸亀製麺1日釜揚げ半額DAY計量


それでも多少の、お湯を吸って2.5kgを超えたのには驚きました。
天ぷらやら具材、汁を入れたら3kg。

いま思えば、前は何で10玉ごときに苦戦していたのか不思議です。


丸亀製麺1日釜揚げ半額DAYの計量


食べログ的に、毎回違う店舗に行きたくなるのですが。
店舗によって若干の盛りのブレもある気がします。

次の機会があれば、11玉か12玉頑張ってみようかしら・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 3122g(2531g+581他g)
推定カロリー 約4100kcalくらい?


スポンサードリンク



丸亀製麺 前橋西片貝店うどん / 片貝駅三俣駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(チェーン店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。