2016年06月10日

まんぷく処たぬき足利市焼きそばパン大食い挑戦

このブログでも何度か取り上げている、何でもやってくれる常連店。
訪問の度にに趣向をこらし愉しませてくれる、ありがたい存在です☆

前回は凶悪なデカ盛りの前に、為す術もなく敗れ去ったのでした。
前回訪問時の凶悪からあげプレートの撃沈記事
前々回訪問時のデカ盛り特注カレーの記事
初回訪問時のデカ盛り特注やきそばの記事

敗戦で意気消沈でしたが、時間とともに気持ちが回復し久々の訪問。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



ボク「こんにちは☆ご無沙汰です☆」
お店「おぉーナツメグ君ひさしぶり☆」
ボク「久々に焼きそば食いたくなりました」
お店「じゃー焼きそばパンにする?」
ボク「焼きそばパン旨いですね、やってみますか☆」
お店「20本くらいイケるかな?」
ボク「はい、じゃぁソレで☆」


まんぷく処たぬき100円焼きそばパン大食い


ここの焼きそばパンは、焼きそば屋の手作りですから旨いんです!
しかも一つ100円と言うコスパの良さ。

これだけを求めて買いに来る、ご近所さんも多いのだとか・・・


まんぷく処たぬき100円焼きそばパン大食い調理中


もともと10本ほどはディスプレイしてありましたが。
ボクが大食いすると言う事で追加で作り始めていただけました。


まんぷく処たぬき100円焼きそばパン調理中


「パン用の焼きそばは少し甘めに作っている」とのマスター談。
味付はスパイシーかつ濃い目で絶妙、本当に旨いやきそばパンです。


まんぷく処たぬき100円焼きそばパン大食い接写


ほどなくして揃った20本の焼きそばパン。
一つだけオマケでキーマカレーパン?を混ぜてくれました(笑)


まんぷく処たぬき100円焼きそばパン大食い


さっそくいただくと、やはり出来立ては輪をかけて旨く驚きました!
うまいうまいと順調に食べ進めます・・・

まずは5コを10分で平らげますが、このあたりで早くも異変が・・・

揚げ物のように早い満腹中枢のヤラレかたです。
パンは量が食べられないのは認識していましたが、ここまでとは。

ちなみに一つの重量はパンが45gやきそばが90g前後で135g位です★


まんぷく処たぬき100円焼きそばパン大食い経過


一つ一つ頑張って食べて行きますが、進むにつれ落ちるペース。

少量なら絶品の味付けも、大量になると味付けに飽きが・・・
普通よりも濃いので、大量のソースで飽食感にヤラレはじめます。


まんぷく処たぬき100円焼きそばパン大食いギブアップ


後半は一本10分ほどの時間を要するようになりました。
その上、終わりが見えない展開に嫌気がさし、68分12本でgive up!

15本が終わりだったら頑張れたでしょうが、心が折れました(笑)
でも、胃の容量は明らかにまだあるハズなんですよね・・・

たかが1.5kgかそこらですが、ケーキのような飽食感です。

肉、魚、乳製品、甘いモノ、パン類、酸味は大食いしにくい食材。
この内、酸味とパンですから、予想以上に苦戦しました。

正直イケるだろうとなめていた節がありました。
撃沈、ゴメンなさい・・・

残りの大部分は持ち帰り、冷凍して後日いただきました。
ここんちの焼きそばパンが冷凍庫に常備されていると幸せ(笑)

何度か通って分かって来ましたが、ここんちは実は何食っても旨い!
☆上方修正します

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 1620gくらい(@135g×12本)
推定カロリー 約3600kcalくらい?


スポンサードリンク




まんぷく処たぬき焼きそば / 野州山辺駅
夜総合点★★★★ 4.7





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。