2016年06月20日

けやき食堂(野田市)【デカ盛り】特特特特特特盛丼

自身のテリトリー内で未訪問のデカ盛りがなくなってまいりました。

この日は千葉県まで遠征です・・・
千葉県とは言っても比較的近い、野田市の有名店まで。

当ブログで千葉県の記事を紹介するのは、意外にも10回以上!
関連:千葉県の記事&画像リスト

わがグンマーと並び、なかなかのデカ盛り県だと思います。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



平日の夜営業の開始時刻17時を待って訪問しました☆
中途半端な時間だけあって前後に他のお客様はおりません。


野田けやき食堂デカ盛り特6けやき丼


ボク「こんにちはデカ盛りをいたきたいのですが」
お店「はーい特1から特6まであります」
ボク「特6で」
お店「2kg以上あります」
ボク「大食いなので大丈夫です」
お店「えぇ残さないでよね−」

けやき丼特特特特特特盛り1250円


野田けやき食堂デカ盛りけやき丼特6メニュー


接客してくれたら女将が作るのかと思いきや・・・
座っていた腰の曲がった大女将が調理を始めました!

もうね、これだけで美味しく感じるし、胸がいっぱいになる。


野田けやき食堂デカ盛りけやき丼特6調理風景


先に、味噌汁や生たまご、高菜などが提供されます・・・
デフォで生たまごがつくと後半使えば特に食べやすくなりますね。


野田けやき食堂デカ盛りけやき丼特6定食添えつけ


モノの10分弱ほどで提供されました!

デデーンと、いかにも旨そうな香りの良い焼肉丼です。


野田けやき食堂デカ盛りけやき丼特6別アングル


ごはんの上にキャベツ中心のサラダ、その上に大量の肉が!
肉量だけでも500g以上ありそうです・・・


野田けやき食堂デカ盛りけやき丼特6断面


醤油と味噌ベースに甘みやら生姜が加わったような濃い目の味。
なかなかうんまいじゃねぇーか!(笑)

味とコスパと量のバランスで言うとデカ盛りの中でも秀逸な部類。


野田けやき食堂デカ盛りけやき丼特6経過


ごはんも多いですが肉が足りないようなバランスではありません。

20分ほど経過、5分の一くらい残った時点で満腹感が・・・


野田けやき食堂デカ盛りけやき丼特6生たまごイン


ここで取っておいた生たまごを投入!
後半の苦戦ポイントでこれを使うとスルスルと食べられます。


野田けやき食堂デカ盛りけやき丼特6完食


結局23分で完食☆
早食いの人なら10分かからないくらいで食べるでしょうね(笑)


野田けやき食堂特6けやき丼計量


食べた感じでは、もっとありそうでしたが、ちょうど2kgくらい。

「グンマーから来た」と言ったら、女将さんが涙流してました。
そんなに感動されるほどの事じゃないですが・・・
接客も良い、人間味のある方ですね。

近所にあったらヘビロテしちゃいそうな良いお店。
埼玉あたりからも近くてオススメです☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2.2kg(丼本体2050g+生卵50g+他100g)
推定カロリー 約2700kcalくらい?


スポンサードリンク



けやき食堂定食・食堂 / 運河駅
夜総合点★★★★ 4.2





スポンサードリンク
posted by ナツ at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。