2016年05月21日

竹寿司(埼玉県東松山)デカ盛り海鮮丼がお得すぎる

グンマーでは大盛り系の未訪問店が、殆どなくなってしまいました。
埼玉北部も栃木南部も同様。

仕方なく少しだけ半径を広げ1時間強の範囲、東松山まで出向く事に。

この界隈には、割と未訪問の盛りの良い店が残っています。
どうせ、すぐに行き尽くしてしまうのでしょうが(笑)

3.5kgの記事&画像リスト
3kgの記事&画像リスト

海鮮の記事&画像リスト
丼ものの記事&画像リスト
(当ブログは上記の様にタグクラウドで細かく記事検索出来ます)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



こちらは前々から気になっていた、ハズレにくそうな寿司屋さん。

1kgを超える寿司屋の丼ものが、千円ちょっとでいただけるそうです。
ただし食べ残さない事と、シェア禁止が注文の条件です。

ネットで見つけた画像も良く、ネタ好き心を揺さぶられました(笑)


東松山竹寿司大盛り2倍海三色丼


ラストオーダーは21時で、20時過ぎくらいに訪問。
寿司屋さんは未だに一人で入りにくい空気があります・・・

ボク「ごめんください!2倍丼はまだ食べられます?」
お店「はい☆どうぞ」
ボク「ではおじゃまします」


東松山竹寿司大盛り2倍1.5倍メニュー


鉄火丼、三色丼、こうはく丼、各810円
1.5倍盛り +216円
2倍盛り  +324円

この中から三色丼(まぐろ,白身魚,サーモン)の2倍盛りを注文☆


東松山竹寿司小鉢


先に突き出しのような小鉢に漬物とメロン。
大きくごつい湯のみでのあがりが先に出されます・・・

寡黙な主人が手際よく10分弱くらいで、すぐに提供されました。


東松山竹寿司大盛り2倍海三色丼


高さのあるビジュアルでテンションの上がる仕様です☆
提供の瞬間に、嬉しくてニヤついてしまうクセが治りません(爆)


東松山竹寿司大盛り2倍海三色丼別皿


用意してくれる取り皿を使い、丼を解体しながらいただきます☆

はまち?の大きな切身が4切れ
サーモンが3切れ
まぐろの赤身が7切れ
中トロ?が3切れ

真ん中に、中おち?ねぎとろ?(ネギはないけれど 笑)の山が鎮座。


東松山竹寿司大盛り2倍海三色丼断面


刺し身だけでも300gは超えるボリュームです。

味も中トロをはじめてとして、旨くて驚きました。
まぁでも、海なし県育ちで海鮮が何でも旨く感じるバカ舌です。

謙遜しているわけでもなく、海鮮は本当に味覚音痴のバカ舌(笑)
大体の海鮮はなんでも旨く感じちゃうので質が悪いです・・・


東松山竹寿司大盛り2倍海三色丼完食


量的には1kg強なので大した事ないハズなのに早めの満腹感が。
やはりボクは酢メシと海鮮系の大食いは不得意なのを再認識です。


東松山竹寿司大盛り2倍海三色丼計量


計量すると丼ものだけで1.2kg強!

大食いとしては大した量ではないけれど、1134円ですからね。
しかも寿司屋の、しっかりとした品です。

近かったら週一で通いたい位、抜群のコスパで気に入りました。
もっと広く知られるべき良い店だと思います☆

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 約1.5kg(1226g+味噌汁と小鉢他)
推定カロリー 約2100kcalくらい?


スポンサードリンク



竹寿司寿司 / 東松山駅森林公園駅
夜総合点★★★★ 4.0





スポンサードリンク
posted by ナツ at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。