2016年06月06日

浜っ子ラーメン(太田市)家系てんこ盛りラーメン

こちらが地元のSNSのJさんに勧められた、盛りの良いラーメン店です。

食べログで画を確認すると、ヤサイてんこ盛りの画像が目立ちます!
良いですね☆

こんもりヤサイの画で勝手に二郎系と決めつけていました・・・
グンマーの二郎系ラーメン店の記事&画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



店に入って食べはじめてから気付いたのは、これは家系だと言う事!

個人的に、家系はさほど好まないけど、キライではない位置付け。
ラーメン好みレベルだと中の上くらい。

しかし実際に食べ歩くとなると、優先順位は極めて低いのです。
店が少ないのもありますが、つまり、ぜんぜん経験値がありません。


太田家系浜っ子ラーメンキャベツラーメン側面


平日の夜19時頃の訪問・・・
驚いた事に、予想以上、かなりの繁盛っぷりでした!

待つほどではありませんが、常連客に愛されてる雰囲気。


太田家系浜っ子ラーメン外観


そのせいか?
価格の構成は、かなり強気?でコスパが良いとは言えません。

リサーチ通り、ヤサイてんこ盛りのキャベツラーメン大を注文★
税込1000円です。

この時点で、まだここが家系と把握しておらず二郎系と思い込み。


太田家系浜っ子ラーメンメニュー


10分程度でキャベツの山が美しい丼が出てまいりました。

この時点で二郎系のもやしが全部キャベツverだと思い込んでます。
アホでしょ(笑)


太田家系浜っ子ラーメンキャベツラーメン内側


天地返しをしようとキャベツを底へ押し込み真ん中から麺を・・・

あれ?やっぱり中にもやしが少し隠れてるじゃん!
1000円もするからALLキャベツだと思ったのに!爆

ここでスープを一口、二郎系だと思って飲んでみます。
ラーメンの好みが豚骨LOVE過ぎて、おかしな嗜好なボクですが、あれ?スープが凄く好みでめちゃ旨いんだけど(笑)


太田家系浜っ子ラーメンキャベツラーメン麺リフト


いかにも家系な汁、味は濃い目ですが、ヤサイ量で中和されます。
キャベツはほぼ生なので冷めが気になりますが、二郎系だと思い込んで天地返ししたので、色んな意味でバランスが良くなりました★


太田家系浜っ子ラーメンキャベツラーメン経過


麺は中麺ストレート、もっちりと絶妙な茹で加減です。

このあたりで、ようやく?
これ、二郎系じゃなくて家系じゃん!って事に気づきます 爆

思い込みと言うのは恐ろしく、当り前の事に気づけませんでした。


太田家系浜っ子ラーメンキャベツラーメン完食


二郎系はネタでこれだけ食べていますが、好みと合致する店を除けば、平均的に好みのラーメンだとは思っていないフシがあります。

ランダムに平均値を取るなら、むしろ家系の方が好きかも?
しかも、ここのは想像していたよりも味に関しては良かったのです。

大した量じゃなかったのと、旨かったのでアッと言う間の完食!


太田家系浜っ子ラーメンキャベツラーメン計量


界隈に家系が少ないのもあり、味で常連がついているのでしょうね。
地域に上手くハマっている感じがします。

それでこの強気価格設定なのかと・・・

味は良い、コスパは悪い、オヤジの愛想も悪いが女将がキレイ目。
近かったらついつい足が向いてしまうタイプの店かも知れません。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1557g(汁474g含む)
推定カロリー 約1000kcalくらい?


スポンサードリンク



浜っ子ラーメンラーメン / 細谷駅太田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。