2016年06月24日

いかパンて何だ?(群馬県伊勢崎市)謎ご当地グルメ

4月の両毛オフ会の時の食べ歩き残骸がまだ一つ残っていました・・・

桐生子供洋食の記事
伊勢崎もんじゃの記事
デカ盛りローストビーフ丼と食べ放題オフ会の記事
オフ会でいただいた餅屋の絶品大福の記事

さんざん食べ歩いて、お腹には全く隙間がない状態・・・
最後は、伊勢崎のへんてこ店、こちら「いかパンて何だ」です。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



独自メニューの個性的な品を出す店なのだと、一部で評判です。

kさんとwさんと3人で、3種類をそれぞれ注文してみました。
全て「いかパン」ですがトッピングが若干違うようです。


いかパンてなんだ伊勢崎プレーン断面


いかパン 200円
クィーン 250円(野菜入り)
キング  300円(野菜と肉入り)


いかパンてなんだ伊勢崎メニュー説明


他にいかパン4枚セットだと800円→700円
3種セットだと750円→700円の割引価格になります。


いかパンてなんだ伊勢崎のメニュー


ボクらは味見がしたいだけなので、全部をいっこっつ(群馬弁)
3種セットです☆


いかパンてなんだ伊勢崎説明表示


何だか得体が知れないですが、とどのつまり関西のイカ焼きです。
あんなようなものです。


いかパンてなんだ伊勢崎メニュー


薄いお好みの焼きのようなモノにイカが混じっています。
マヨネーズやソースで味付けしてあって、なかなか旨い☆


いかパンてなんだ伊勢崎包装


ノーマルのいかパンは特に、いかの風味が素朴でいい味です。
しかし、クィーンはキャベツ千と多めのマヨネーズ。


いかパンてなんだ伊勢崎クィーン


キングは脂身のない鶏肉と、ごまドレが混ざった味がします。
決してまずくはないのですが、もう何がなんだか・・・


いかパンてなんだ伊勢崎キング


次に買うとしたら、いかパン一つか4枚セットかなぁ。
クィーンとキングは個人的にはイマイチ・・・

ラーメンで全乗せ、お好み焼きでミックスを頼む人には良いかも。
ボクは、普通のラーメン、豚玉のようなシンプルなのが好みです。

バカ舌なので、色々混ざると、味を嗅ぎ分けれらない(爆)

初の両毛オフ会食べ歩きツアーこれにて散開です☆

この日いただいた品のスペック
推定総重量 3つで500gくらい?
推定カロリー 3つで約800kcalくらい?


スポンサードリンク



いかパンって何だ?その他 / 新伊勢崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。