2016年06月12日

ぼんち(山梨県甲斐市)【デカ盛り】巨大カレー

ネマタさんと行く4日連続首都圏各県デカ盛りツアー。
最終日にチョイスしたのは、山梨県のデカ盛り聖地ぼんち☆

約一年前に苦戦しつつも3kg超えのうま煮そば大盛を食べた店です。
前回18切符で訪問時3kg超えデカ盛りうま煮そばの記事

前日迄の3連戦で傷ついた身体を直前まで温泉で癒やし準備しました。

群馬県代表パンプキン
栃木県代表藤
埼玉県代表二代目蝦夷


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この日はネマタさんを囲むオフ会の予定でしたが、直前でメンツが数名欠け、僕ら2人とフォロワーDさんと言う方が参加してくれました。

少し前の、ドラコさん自由人さんとのオフ会で、やまけんさんが食べていた量を参考にし、こちらで最も大きいメニューに挑戦する事にします。


山梨デカ盛り聖地ぼんちミックスカツカレー横アングル比較


いわゆるフラッグシップメニューはミックスカツカレー1410円☆

やまけんさん計量によると総重量は3.6kgになる巨大カレーです。
これは野菜も含まれた量なので、何とかなりそうと判断しました。

ルーの水分が多めでサラサラしているとの事前情報も心強いです。


山梨デカ盛り聖地ぼんちメニュー


Dさんはボクと同じ品のごはん少なめをSっぽく断られ、スタミナ丼。
ネマタさんは、もう一つの苦行メニュー6玉使うと言うラーメン大盛。

いずれも1000円を切る格安メニューです(笑)


山梨デカ盛り聖地ぼんち丼ものと餃子


まずはDさんのスタミナ丼から出てまいりました。
テンションの上がるビジュアル!

余裕がなく味見はしていないので感想は言えません(笑)

一緒に出てきた餃子もここの名物で、一つ一つが大きい仕様です。
頼んだのは実はネマタ氏なのですが、食う余裕がなかった模様。

Dさんへ押し付けていましたが、一つが100gもあるボリュームです。
大部分をD氏が補助し、食後は全員が悶絶する羽目に(爆)


山梨デカ盛り聖地ぼんち大盛りラーメン比較


つづいてネマタ氏のラーメンが、巨大すり鉢で登場しました☆

のすり鉢よりはひと回り小さいヤツに?見えました。

にしてもとんでもない量です・・・

とにかく麺が汁を吸うのと、単調で変わらぬ味との闘いです・・・
ボクよりはマシでしたが後半までボクと同時に悶絶する展開へ(笑)


山梨デカ盛り聖地ぼんちミックスカツカレー


最後に登場したミックスカツカレー!
こここれは、呆れかえるくらいの過去に見たことのない大きさ!

真ん中にドーム型のごはんが推定6〜7合、真ん中にサラダが鎮座。
大きめのチキンカツ2枚と、とんかつが1枚で合計700g位ありそう。

ルーは粘度はさほどないですが水っぽくもなく、程よい感じ。
どちらかと言うとサラッとしているので、食べやすく助かります。


山梨デカ盛り聖地ぼんちミックスカツカレーデカ盛り愛情盛り経過


普通に旨いカレーですが、早めにカツ類は攻略にかかりました。
野菜やごはんは、恐らく後半苦しくなってからでも入れられます。

序盤25分くらい経過した所で、残りは4分の一ほど・・・
肉類やルーはあまり残っていなく、何となく終わりが見えました。

しかし、全力で飛ばしたので、胃の容量はほぼ残ってない状態です。
ここからは時間ばかりを浪費し、なかなか前へ進まない展開。

それでも、少しづつ少しづつ時間をかけて攻略して行くと・・・
残り約500g、ご飯と野菜程度しか残ってない状態でアクシデントです。

ご主人「お前テレビこないだ出てたろ?かけてやるから」
ボク「ええぇぇ要らないです大丈夫です」

ご主人による強制ルーおかわりが発動!
しかも謎の言いがかり(笑)


山梨デカ盛り聖地ぼんちミックスカツカレーおかわりルー


お店「見たことあるもんなテレビ出てたろ」
ボク「ないですないです人違いです」
お店「いや見たぞ出てたろ」
ボク「昨年カウンタでうま煮そばを完食しましたよ」
ボク「ご主人とお話してぼんちステッカー貰いましたもん」
お店「あぁそう・・・」

いずれにせよ苦しんでる時です。
200gもルーが増えるのは有り難いようで、ありがたくなり展開。

しかもこのルーが強烈に塩っぱい、ソースのような味でした。
確かに水分は多くなったので喉の通りは良くなったのですが。

もう本当にギリギリ、限界までムリヤリ詰め込んで行きます。


山梨デカ盛り聖地ぼんち揃って完食


ネマタさんと共に粘りに粘って、110分もの死闘の末、完食!

途中から薄々あやしいと思っていましたが、計量の結果・・・

事前情報よりも愛情盛りの、デフォで約3.9kg!
そこから更に強制おかわりが入ったので、4kgを超えました☆


山梨デカ盛り聖地ぼんちミックスカツカレー計量


店に入った時の空気感を思い起こして見ると、明らかな愛情盛り。
ボクの顔を見て、完食させたくない意思が伝わってくるような・・・
感じただけです 爆

最初から4kgだと分かっていれば、恐らく注文しなかったかも。

しかし、そのおかげで、自己新記録の4kg台が出せたのですから。
皮肉ですが、結果オーライでした。

4日連続のデカ盛りツアー、初日の敗北がなかったら・・・
あまりにも苦しかったので、心が折れていたかも知れません。

何はともあれ、怪我の功名で、これがベストバウトになりました。
一年半前には想像も出来なかった、4kgという高い高い壁を突破☆

体調次第、食材次第では、今後も跳ね返されそうな壁ですが・・・
ムリをしない程度に、今後も愉しく、ゆるーくやって行きます(笑)


この後は地元産フルーツ使用の絶品スイーツへ
山梨産の絶品ジェラート店の記事

この日いただいた品のスペック
実測総重量 4112g(カツカレー本体3912g+追加ルー約200g)
推定カロリー 約5200kcalくらい?


スポンサードリンク



お食事処 ぼんち定食・食堂 / 竜王駅
夜総合点★★★★ 4.0





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。