2016年05月23日

たぬき(足利市)【撃沈】デカ盛りからあげプレート

約一ヶ月後に二代目蝦夷のからあげトリプル挑戦を決意したとある日。

前哨戦に、何でもやってくれる、ひいきにしているお店へ。
そう言えば少し前に、デカ盛りのからあげの話をしていたっけ・・・

前回訪問時のデカ盛り特注カレーの記事
初回訪問時のデカ盛り特注やきそばの記事

気分的にもからあげをお腹一杯食べたいタイミングで訪問です☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



ボク「こんばんはー!からあげのデカ盛りやってもらえます?」
お店「あーナツメグ君いらっしゃい☆からあげ行っちゃう〜?」
ボク「ノリが良くて助かります!お願いします」
お店「20コくらいイケるでしょ?」
ボク「そうですね!もう少しイケるかも?爆」
お店「よーし!じゃぁ増やしちゃうからねー」


足利たぬきデカ盛り特注からあげプレート


ボクの顔を見るとスイッチが入るご主人!
話が早くて助かります。

他の常連さんや美人女将と談笑する事、十数分・・・


足利たぬきデカ盛り特注からあげ提供時


目を疑うような、見るからにヤバそうなビジュアルの品が登場!

うっ!こ、これは・・・


足利たぬきデカ盛り特注からあげカレーがけプレート


巨大パーティーザラの真ん中で山盛りになったからあげプレート。

お店「カレーもかけてあげよっか?」」
ボク「そ そうですね お願いします」
(これが後々の悲劇を生むとも知らず・・・)


足利たぬきデカ盛り特注からあげリフト


ここのからあげ、ジューシーで漬けてある味付けも絶妙で旨い☆
ただし、適量なら(笑)

最初の30分だけは快調に食べ進めるも、すぐに箸が止まります。

ここからは、いつもの持久戦・・・
気心知れて店なので、安心して時間をかけながら前へ進みます。


足利たぬきデカ盛り特注からあげ経過


し、しかし・・・
1時間を経過したあたりから、全く喉を通らなくなります。

からあげだけでも蝦夷のトリプルを超えるような量。
それに対し、ごはんが3合位なのでペース配分も間違えました。


足利たぬきデカ盛り特注からあげプレート敗北give up


途中で、良かれと思ってやった事・・・

唾液を出そうと思ってレモンを直接かじりまくりました。
食べてる途中で、太田胃散を飲みました。

最初に調子に乗ってからあげ増量を願い出た事も・・・
調子乗ってカレーを追加してもらった事も・・・

終わってみれば後の祭り、全て裏目に出てしまいます。

終わりが薄っすら見えているのに、2時間を超えてしまいました。

もう、思い出したくもない・・・
135分でgive up!
撃沈!
敗北!

残り、たったの245gが入りませんでした!

足利たぬきデカ盛り特注からあげプレート計測


後悔先に立たず。
余計な事をしなければ、完食出来たかも知れないのに・・・

またもや、大量のからあげの前に、力及ばず。惨敗です。


足利たぬきデカ盛り特注からあげお持ち帰り


お店の人もあんなに応援してくれたのに応えられず・・・

苦しくて、悔しくて、情けなくて、数日間立ち直れませんでした。
大食いをヤメようかとも何度も思いました。猛省・・・


今は、かろうじて立ち直ってはいるのですが、トラウマ気味に(笑)
悔しさをバネに、良い意味で開き直り一から出直したいと思います。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 3468g+残245g分
(からあげ約1.9kg+ごはん1kg+カレーとキャベツとレモン)
推定カロリー 約5500kcalくらい?


スポンサードリンク




まんぷく処たぬき焼きそば / 野州山辺駅
夜総合点★★★★ 4.3





スポンサードリンク
posted by ナツ at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。