2016年04月15日

丸実(高崎市)フードコートのデカ盛りカレー

最近、大食いで御一緒する機会が増えた、大先輩のJさんからお誘い。
食べログレビュアでは、トップタイくらいの実績をお持ちです。

ボクも大食いを一年半くらい続けているので、地元グンマーの盛りの良い店は、ほぼ行き尽くした感があり、戸惑っています(笑)

デカ盛り王国☆群馬のナツメグ苦戦ランキングまとめ記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



しかし!Jさんによると、前橋IC付近に未開拓店があるとの事!

J氏「これから行く店は何でか誰も口コミしておらず不思議です」
ボク「グンマーにまだそんな店があるんですねぇ」
J氏「デカ盛りのデの字も情報が出て来ないんですよ」
ボク「ボクも聞いた事ないですもんね」
J氏「色々あるみたいなので楽しみにしていて下さい」
ボク「ぜひ御一緒させて下さい」


高崎アカマルフードコート丸実デカ盛り焼きそばデカ盛りカレー


このようなLINEやり取りの数日後に、現地集合でデカ盛り会です☆

前橋IC近く"アカマル"と言う聞いた事のないショッピングセンター内
テナントのフードコートにデカ盛りメニューがあったのでした!


高崎アカマルフードコート丸実デカ盛り


カレー、チャーハン、ラーメンにやきそば。
スイーツもあります!

しかし、お店の方にリサーチした所、どれも1kg程度との事でした。
ボクらが求めているデカ盛りとしては物足りない印象です。

せっかくなので頼みます。


高崎アカマルフードコート丸実デカ盛り焼きそば


ナツメグ ビッグ焼きそば1300円+更に特盛200円

思ったよりもビジュアルは悪く無いです。


高崎アカマルフードコート丸実デカ盛りカレー


Jさん ビッグカレー1300円+更に特盛200円

こちらはルーの比率が高く、総重量はかなり大きく見えました。
パッと2.5kgくらいはありそう。
味は見ていませんが、なかなかの量なので次回はコレかも☆


高崎アカマルフードコート丸実デカ盛り焼きそば麺リフト


フードコートっぽい、いかにもな焼きそばながらジューシーです。
よく炒めたと言うより、蒸した麺にソースを絡めた感じに近いかも。


高崎アカマルフードコート丸実デカ盛り完食


麺はちぢれておらず、長さがありコシもいくらかありました。
とっても普通ですが普通においしくいただけます。

ゆっくり17分くらい、満腹センサーを僅かにかすめて完食です。
かさはあるように見えましたが、重量は2kgに満たず不完全燃焼かも。


高崎アカマルフードコート丸実デカ盛り計測


少し後に、Jさんもカレーを楽々と完食。
ご本人は"最近食えなくなった"と口にしますが、余裕が違います。

計測すると、やはりカレーは2kg台後半でした!
ゴーゴーカレーのワールドチャンピオンシップクラスレベルです☆


高崎アカマルフードコート丸実デカ盛り会計レシート


情報のなかったデカ盛りを発見していただいた、Jさんに感謝・・・

それなりに楽しめたのですが、僕は特に物足りなさが残りました。
そんなわけで、これでは終えず、更に食べ続ける事にします。

次回につづく・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 焼きそば1527g(Jさんのカレー2631g)
推定カロリー 約2700kcalくらい?


スポンサードリンク



丸実レストラン(その他) / 新前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。