2016年04月21日

ヤスダヨーグルトワッフルハウス(新潟県阿賀野市)

新潟県の食べログ地図の色を濃くするべく、まめに遠征しています。
(目標100件レビュー現在約60件)

昔から新潟は大好きで、年に一度も行かない年は、ほぼないくらい。
関連:新潟県の記事リスト

以前、有名なヤスダヨーグルトに訪問した際に、同一敷地内にあるワッフルハウスに寄らなかった事を後悔したので、わざわざ訪問してみました。

絶品ヤスダヨーグルト直売店の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



新潟はスイーツやソフトクリームがおいしい店が多い気がします。

ソフトクリームの関連記事

前回でソフトクリームがおいしいのは分かっているので、ひとまず先にいただいてから同一敷地内のワッフル屋さんを覗いてみます・・・

ワッフル中心に、他にもスイーツ類を販売しています。


阿賀野ヤスダヨーグルトスイーツヨーグルトワッフル接写


真剣にメニューを見ると迷ってしまうので、いつもの自分ルール。
最もオーソドックスな、その店がウリにしているメニューを注文☆


阿賀野ヤスダヨーグルトワッフルメニュー


注文
ヨーグルトワッフル 180円
チョコヨーグルトワッフル 200円

隣のソフトクリームもですが、意外に高くないのが良いですよね。


阿賀野ヤスダヨーグルトオリジナルスイーツメニュー


ヤスダヨーグルトと言うと高級ヨーグルトなイメージが定着している?ので、ギャップでお得な気がしたのはボクだけでしょうか(笑)


阿賀野ヤスダヨーグルトワッフル調理中


調理風景を見学していると、なんの変哲もないワッフルです。
期待せずに待つと、5〜10分くらいの提供!


阿賀野ヤスダヨーグルトワッフルメニュー説明


一口、食べた瞬間・・・

ヨーグルトの良い風味がフワーッと香りました!
焼きたてな上に、自然な感じで甘すぎずクドくありません☆

でも、お連れ様はぜんぜん分からないと言っています・・・
ボクが分かった錯覚起こしてるだけなのかも?爆


阿賀野ヤスダヨーグルトワッフル2種類


チョコもプレーンもそれぞれが良い!
外が部分的にカリッとした部分があるのがまた良いですね☆

生地にヨーグルトと発酵バターが練りこんであるのだそうです。
都内で同価格なら行列が出来てもおかしくないと思うけれど・・・

個人的にはかなり安くて旨いと思いました。
ヤスダヨーグルトの直売店に寄った人は、こちらも絶対にお勧めです。

この日いただいた品のスペック
推定総重量 150g
推定カロリー 約400kcalくらい?


スポンサードリンク



ヤスダヨーグルト ワッフルハウススイーツ(その他) / 阿賀野市その他)
昼総合点★★★★ 4.1





スポンサードリンク
posted by ナツ at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。