2016年05月13日

ステーキガスト北本店(他各店)ステーキガ食べ放題

またまたステーキガストの食べ放題イベントへ行ってまいりました。
店舗により月に一度程度、平日に開催される美味しいイベントです。

ステーキガスト前橋店の記事

ステーキガスト新潟上木戸店の記事

今回は2つ検証したい事があり、沢山食べるより実験が目的でした。

まずはmy肉切りハサミを購入してみたので、使って見たかった事!


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



もう一つは酵素の多い野菜を一緒に摂る事で、胃の中で肉の消化にどんな影響を与え、大食いに役立つ事がああるのかどうかを試す二点です。

時間の都合で最も混んでいそうな19時頃の訪問になってしまいました。
しかし、待ちはなく、あっさりと席へ通されます(笑)


ステーキガスト北本食べ放題イベント豪華ラインナップ


今回は一人でしたが、やはり食べ放題は一人が気楽で良いですね。

同行者が僕より食べると言うケースは殆どないので、必然的に僕ばかりがお得感があると言う後ろめたいバランスになり気まずさがあるんですよね。


ステーキガスト食べ放題イベント日程


今回は酵素野菜の、大根と玉ねぎばかりを多めに食べてみます。
浸けておくだけで、肉がグズグズに柔らかくなるほどの酵素です。

多めに食べたら胃の中で旨く中和されて良いのでは?と言う発想。


ステーキガスト北本食べ放題イベントカットステーキをカット


それと、ステーキも熟成肉とは言え、肩ロースは切るのが厄介です。

胃に負担を与えずに多く食べるのには、細かく切る方が良いと思っていますが、ナイフフォークだとやたら時間と手間がかかるんですよね。

そこへ肉切りハサミを持ち込んだら?能率が良さそうと言う発想。


ステーキガスト北本食べ放題イベントカットステーキ


加えて、注文の際に、手間ですが毎回「レアで」と念を押す事。

結果的に、いつもよりブレで過加熱になる事がありませんでした。
元々厚い肉ではないので、レア注文でもミディアム位だと思います。

柔らかくジューシーで旨いですね・・・


ステーキガスト北本食べ放題イベントカットステーキカット


肉切りハサミもコツを掴んで早く細かく切れるようになりました。

これは明らかに効率的なのですが、ちょっと恥ずかしいですね。
「あいつどんだけ気合入れて食べ放題に来てるの?」と映る(爆)

まぁ、Mなのでそんなの気にしないのですが・・・


ステーキガスト北本大食い食べ放題イベント


しかし、酵素野菜の件だけは、イマイチ結論が出ませんでした。
多く食べられると思いきや、前回と満腹中枢の感じは一緒です。

結果、カットステーキは10人前でオーダーをヤメちゃいました。
サラダやデザートなどはだらだらといただいてわけですが・・・


ステーキガスト北本食べ放題イベント完食


しかし、帰る頃になり明らかな異変が起きました。
満腹になったお腹がすぐに落ち着き始めたのです!

こ、これは酵素野菜のせいでは?
少し時間を置いただけで、もう5人前くらい肉が食えそうな位(笑)


ステーキガスト北本食べ放題イベント会計レシート


どれもボクが想定していた通りの実験結果が得られたのでした。
一通りのコツも掴めたし、これは、なかなか満足・・・

2ヶ月くらいの間にステーキガストの食べ放題を3回もやったので、誰かに誘われでもしない限り、しばらくは良いかな?と思っています(笑)

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 約2.5kg
(ステーキ約0.9kg+他約1.6g)
推定カロリー 約2100kcalくらい?


スポンサードリンク



ステーキガスト 北本店ファミレス / 北本駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8





スポンサードリンク
posted by ナツ at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題(チェーン店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。