2016年04月10日

ラーメン二郎三田本店(全店制覇)8店舗目

まだまだ遠い道のりながらラーメン二郎全店制覇をしたくなりました。
年初に、野猿二郎のあまりの旨さに感激したのがキッカケかも?

関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト

そんなわけで、3月半ばくらいから、折を見て二郎巡りをしています。

二郎嫌いだった頃の目黒と小滝橋通りを入れて、11件目・・・
聖地とも呼ばれる?三田本店へ、満を持して訪問です。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



二郎全店で、大ラーメンヤサイマシマシを注文し計測してみたい!
それを一覧表にしたいのです・・・

今思えば今の所、一番多かった会津若松は麺マシをしていました。
よく考えると同一条件でないと、計測の比較にならない気がします。


ラーメン二郎三田本店大ラーメン


ですので、今後は一貫して、大ラーメンヤサイマシマシだけで。
元々、豚には重きを置いてないので価格的にもそれで十分です。


ラーメン二郎三田本店外待ち行列


平日の昼下がり、待ちは18名でした。
ジャスト30分待ちでの入店☆

大ラーメンの価格がたったの650円なのは今どき驚きですね・・・


ラーメン二郎三田本店自動販売機


こちらは黒烏龍ではなく、プーアル茶混じりの烏龍茶でした。
珍しいので何となく買っちゃってから、席に着いてみます。

外の壁には、リベラル政党中心のポスターがびっしり!

なるほど、これだけの安い価格で腹いっぱい食べさせてくれる、総帥の優しい思想と行動が一致するのが分かる気がしました。


ラーメン二郎三田本店大ラーメン天地返し


コールはヤサイマシマシアブラで。

噂では一見客のマシマシはスルーされると言う噂でしたが・・・
本当に、ぜんぜん増されてない、二郎にしては拍子抜けの量です!


ラーメン二郎三田本店大ラーメン麺リフト


スープは非乳化で、表層油が分厚い苦手なタイプ!
しかしそれでいて豚骨感は結構あり、カネシとのバランスは絶妙。

ヤサイのクタ感は過去最高レベル、そして全体的な温度のヌルさ。


ラーメン二郎三田本店大ラーメンチャーリフト


麺はやわらかめではありますが、もっちりしていて悪くないかも。
太さはやや細めくらい。

豚は特徴がよく分かりませんが、無難に旨いです。


ラーメン二郎三田本店大ラーメン完食


ぬるくて食べやすいのも量も少ないのもあり、11分で完食。

何だか分からないけど、全体的には凄くまとまっています。
三田本店の凄みみたいのを垣間見たような気がしました。


ラーメン二郎三田本店大ラーメン計量


計量すると本当に拍子抜けな量です。

でも価格が650円ですからね・・・
これでも十分安いと思えるのは、完成度の高さなのかも知れません。

総帥のキャラ、元気で愛想も良くて驚きました。
これも多くのファンに愛されてる要因なのでしょう。

物足りなかったので、急遽、新保町へ連戦する事にしました!
つづく・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1530g(固形1226g+汁304g)
推定カロリー 約1400kcalくらい?


スポンサードリンク



ラーメン二郎 三田本店ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅
夜総合点★★★★ 4.0





スポンサードリンク
posted by ナツ at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。