2016年04月24日

ラーメン二郎神保町店(全店制覇)9店舗目

少し前から、ラーメン二郎を全店制覇したい願望が芽生えています。
大ラーメンヤサイマシマシの計測して一覧表を作ってみたい・・・

関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト

とある日に、三田本店で食べ終えてからの思いつき・・・・
三田の盛りは一見には良くないらしく常連化する必要がありそう。
マシマシ行脚☆三田本店訪問時の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



そんなわけで、まさかのラーメン二郎をハシゴしてみました!

大ラーメンヤサイマシマシのハシゴは勇気が要りますよ 爆
(三田とか目黒とかの大人しめの盛りを絡めらめれば容易?)

こちら神保町は盛りが良いと評判なので、楽しみにしていました。


ラーメン二郎神田神保町店大ラーメンヤサイマシマシアブラ


平日の夕方前くらいの時間帯。
待ち客は外へ11名で、ジャスト30分待ちで席へ通されました☆


ラーメン二郎神田神保町店並び時間


注文はいつもと変わらず・・・

大ラーメン 750円
コールもいつも通り、ヤサイマシマシアブラ

座ってからロットが二廻り目で14分での提供☆


ラーメン二郎神田神保町店大ラーメン天地返し


多いとの噂を真に受けてハードルをあげていた為、やや拍子抜け。
いや普通よりは確かに多いかも知れません(笑)

すかさず、もやしを口に放り込みながら天地返し・・・


ラーメン二郎神田神保町店大ラーメンスープ非乳化


スープは非乳化で、分厚めの表層油が浮いています。
これに関しては、好みとは言えないタイプ・・・

カネシの濃さは、これまた現段階でトップクラスの濃さでした。
しょっぱいのは好きなので問題なく旨いですね☆


ラーメン二郎神田神保町店大ラーメン麺リフト


麺を引っ張りだすと、いままでの二郎で最も?くらい細めの麺です。
(僅か10店舗チョイでの比較で僅差ですけど 笑)

麺量やや多め、やわらかいとの噂でしたが、ややかためでしたよ。


ラーメン二郎神田神保町店大ラーメンスープ


豚骨感よりカネシの醤油感、ヤサイややクタ、課長や豚は普通です。

温度は三田ほどじゃないにしろ、かなりヌルめ・・・
ヤサイのキャベツ比率はかなり少なめでした。


ラーメン二郎神田神保町店大ラーメン完食


14分で完食です☆

総重量は大した事なかったけれど、麺量はやや多めだったかも?


ラーメン二郎神田神保町店大ラーメン計量


量に関して、ハードルをあげてしまっていたのですが、三田本店からの連食だったので、思ったより少なくて、ある意味、ホッとしました(笑)

連食だと、やはり後半は美味しさが半減してしまいます。
その分の、感想、評価は補正しますね。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2107g(スープ258g含)
推定カロリー 約2000kcalくらい?


スポンサードリンク



ラーメン二郎 神田神保町店ラーメン / 神保町駅九段下駅竹橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7





スポンサードリンク
posted by ナツ at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。