2016年04月19日

かたしなや(群馬県片品村)はげ盛り半店制覇

2016年のグンマー片品村のはげ盛イベント、最後に行ったお店です。

時間的な理由で全店(17店舗)制覇は間に合わず・・・
半店(9店舗)制覇で妥協せざるを得ませんでした。

関連:グンマー片品村のはげ盛記事&画像リスト

この日は、はげ盛イベント期間3月末まで数日を残した平日でした。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



しかし、いくつかのスキー場内にあるような店舗は、暖冬?による雪不足を理由に、営業を打ち切った後で、はげ盛がいただけませんでした。

事情としては仕方ないのは分かるのですけれどね・・・
2時間もかけて、これを目当てに遠征している身としてはツラい。

はげ盛の各店舗の提供価格が高いのも含めて、片品村役場に「半店制覇」応募のついでに、意見として提言させていただきました。


かたしなやはげ盛りメニュー大盛り力そば


以上の理由から、コチラは何店舗からにフラれた後での訪問です。

過去にはげ盛以外で訪問済みの店なので予定にありませんでした。
(食べログ病ですから再訪より新規を好みます 爆)


かたしなやはげ盛りメニュー半店制覇


注文 はげ盛メニュー 1350円(税込)
力そばと大口いなり


かたしなやはげ盛りメニュー大いなり


以下、はげ盛サイト公式紹介文・・・
片品村のおいしいものをググッと集結しました。
地元そば2人前に大きなお持ち2つ、そして片品特産のマイタケを使ったおいなりの満腹セットです。
大地の底力を感じながら大口をあけてお召し上がり下さい。



かたしなやはげ盛りメニューセット


蕎麦自体の味はいたって普通、つゆは甘め濃い目で好みな方です。
蕎麦量は拍子抜けでしたが、お餅はなかなか大きいモノでした。


かたしなやはげ盛りメニュー経過


願わくば、もう少し焦げ目がつく焼き方がありがたいですかね。
せっかく焼いて入れているのに、全く焦げ目がなく勿体無いです。


かたしなやはげ盛りメニュー計量


大口いなりは写真のイメージよりも、ぜんぜん大きくて驚きました。

酢飯の味は強くなく、まいたけがたっぷりで良い味だと思います☆
でも、やはり「はげ盛」の冠名としては物足りない感はあるのかも。

総じて、少しよく食べる大人なら食べられるくらいの量でした。


かたしなやはげ盛りメニュー完食


急いで食べるまでもない量なので、ゆっくりと味わいながら・・・
テキトーな時間で完食です☆


かたしなやはげ盛りメニュースタンプラリーと会計レシート


前回、花咲の湯に浸かったので、今回は、ほっこりの湯で。
温泉に入れる券が残2枚ありましたが、一枚しか使えませんでした。

序盤にいくつか意見を書かせてはいただきましたが、コンテンツとしては面白いので、個人的には今後も応援参加したいと考えています☆

この日いただいた品のスペック
実測推定総重量 1394g(力そば1147g+デカ五目いなり247g)
推定カロリー 約1700kcalくらい?


スポンサードリンク



かたしなやそば(蕎麦) / 片品村その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

br>


スポンサードリンク
posted by ナツ at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。