2016年04月04日

二代目蝦夷(川越市)【デカ盛り】からあげダブル

ボクがデカ盛り巡りをはじめて唯一の圧倒的敗北を味わった店です。

からあげトリプルにいつかリベンジしたいですが、現状では時期尚早と言う事で、練習がてらに一つ少ない量をお目当てに再訪です☆

前回訪問時のデカ盛り肉野菜炒めトリプル定食の記事
前々回訪問時のデカ盛り焼肉丼トリプルの記事
初回訪問時のデカ盛りからあげトリプル定食の撃沈記事

平日の夜の部がはじまるのを待ってみました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



遅い目の時間は混雑していますが、18時台は意外と空いています。

Twitterのフォロワーの中にこちらの女子店員Kさんがいるので、メニューの内容や量などお伺いを立てながら、からあげダブル定食にしてみます。

ごはんはトリプルと言いましたが、大盛りorてんこ盛りのいずれからしいので、少しビビって+100円の大盛りでお願いしてみました。


蝦夷からあげW定食


トリプルのように一度で揚げられな量でないらしく即提供!
あまり時間がかからなかった事に、まず驚きました。


川越二代目蝦夷外観


トリプルは二度に分けて揚げる分だけ、半分が冷めるんですよね。
冷めても熱いですが、後半、持久戦になると、そのホンの少し早く冷めていってしまう事が、肉の硬さになって悪影響なのですよ。


蝦夷からあげW定食メニュー


そう言う意味でもダブルは、熱々で最後まで冷めにくいです。
それにしてもダブルでも、ここのからあげの量はハンパじゃない!

前回、序盤からあげだけを食べ続けたのを反省したので、今回は最初から、ごはん、キャベツも並行して三角食べ的に進めてみました。


蝦夷からあげW定食ごはん大盛大食い


前回は、からあげの山(1.7kg)を制覇しただけで70分も要しました。
今回は全て同時に食べ進めながらも、肉を多めにやっつけます。


蝦夷からあげW定食接写


20分くらい経過時に、割と余力がありそうだと感じました。

それにしても、蝦夷の揚げたてからあげは味が良いですね☆
ダブルは、飽食感を感じずに最後まで美味しくいただけます。


蝦夷からあげW定食ごはん大盛り経過


最後に残っても食べやすい、白ごはんだけが最後に残りました。
でも、お味噌汁も残していたので、投入してラストスパートです。


蝦夷からあげW定食ごはん大盛完食


お腹いっぱいからでも、味噌汁ごはんはつるっと行けるんですよね。
飲み込む力が弱まった状態で、味噌汁や生卵は本当に使えます☆

43分ほどで完食☆


蝦夷からあげW定食ごはん大盛計測


まだ若干の余力があるかも?
トリプルはこれに、からあげが+600gと、ごはん+300g弱なハズ。

もしかしたら、もう少し修行すればチャンスあるかもなー・・・

トリプルには、こてんぱんにやっつけられた恐怖感があるクセに、やはり悔しい気持ちが強くて、いつか再挑戦したい気がしています。


今回と過去の二代目蝦夷戦績まとめ
唐揚W 固形2.6kg(肉1.1kg位?)+水分0.4kg 味☆ 43分完食
野菜T 固形2.9kg(肉400g位?)+水分0.3kg 味◯ 48分完食
肉丼T 固形3.4kg(肉400g位?)+水分0.3kg 味☓ 95分完食
唐揚T 固形2.5kg(肉1.7kg位)+水分0.5kg 味◎ 125分(未完食)

5月に九州から大食い仲間が来るから、その時にリベンジするかな。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2971g
(からあげ1.1kg+ごはん1195g+味噌汁390+他286g)
推定カロリー 約3600kcalくらい?


スポンサードリンク



二代目蝦夷ラーメン / 鶴ケ島駅霞ケ関駅

夜総合点★★★★ 4.0





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。