2016年04月03日

ラーメン二郎松戸店(全店制覇)7店舗目

ラーメン二郎の全店制覇を、無性に達成したくなってしまいました。

一年前までは、二郎や二郎系はハッキリと苦手だったのに・・・
やはり店舗次第だし、上ブレ下ブレもありますからね。

関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト

大のヤサイマシマシを頼むと大体2kgくらいにはなるから、多い分だけ時間がかかってしまうと言うジレンマがあります。

ロット崩さないようにせねばと言う自覚が出てきたので・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



最初の頃に時間をかけて、いただいていた事を反省・・・
最近は急いで食べるので15分弱位で食べられる事に気づきました。

盛りの良い店では、比例して、その分だけオーバーしますが。

味も店舗ごとで、これほどまでに違うのか?と思うと愉しい。
二郎は、色々な意味で奥の深い食べ物だと、つくづく感じています。


ラーメン二郎松戸大ラーメン看板


そんなわけで、元気がある時に、ラーメン二郎遠征をしました。
さすがに二郎で連食はできないので、1軒の為の遠征になります。

元気な時ほど、行きにくい所に行こうと言う事で松戸にしました。
千葉県方面は車で出向くのはかなり険しい道のりです。


ラーメン二郎松戸券売機


平日の夜、21時閉店の20時過ぎくらいにも関わらず待ちは10名ほど。
しかし調理担当者の手際が良く、回転力がすさまじく感じました。

ものの15分程度で座れて、提供までも、たった5分強くらい!
大ラーメン850円です☆


ラーメン二郎松戸大ラーメンヤサイマシマシ


都心寄りの二郎でデカいのをいただくのには慣れていませんから。
何となく、まだ怖い感覚があります・・・

緊張のコールは「ヤサイマシマシアブラ」
最近は、ボクの好みだとニンニクは要らない気がしはじめました。


ラーメン二郎松戸大ラーメンヤサイマシマシ接写


スープは乳化に近い微乳化、思ったより表層油は浮いていません。
固形脂は大好きなのに、液体油は苦手なので嬉しい誤算でした。

とんこつ感は普通位、カネシより科調の比率が高い気がしました。
一口目はメチャクチャ旨く感じたけど、次第に飽食感が出てきます。

スープの温度が高いのか?ヤサイがクタ感がある分だけ、温度が高くて冷めにくいのか?分かりませんが、温度加減はやや熱めで絶妙です☆


ラーメン二郎松戸大ラーメンヤサイマシマシ天地返し


麺はやわらかいと言う噂どおり、ほんのりやわらかめ。
そうは言っても、もっちりしていて旨い☆

最近は硬い麺も、やわらかい麺も、それぞれが個性で、どちらも旨いと感じはじめているので、この点はどうでも良くなっています。

太さは、若干細めなのかな・・・


ラーメン二郎松戸大ラーメンスープ


特筆すべきは豚でした。

ゴリゴリした歯ごたえの、やや筋張った部分だが旨味ある豚
ふんわりジューシーで脂多めの、ボク好みの豚

部位は分かりませんが、明らかに異なる二種類の豚が一枚づつです。
こう言う変化に富んだような演出は大好きかも。

肉塊は、やや大きめでボリューミーです。

アブラの大きさも、けっこう大きめで、これまた好みでした。


ラーメン二郎松戸大ラーメンヤサイマシマシ完食


迷惑にならないようチャチャッっと計測、画を撮り、天地返し。
15分で完食です。

全体量は行った店舗の中では会津若松の次にボリューミーでした。
味の好み度は中の上程度ですが、良い点が多く印象に残っています。


この後、隣で食べていたコチラの常連さんから、Twitterで話しかけられると言う、食べ歩きをはじめて以来の経験をしました。

都会は怖いですね!
田舎ではあり得ない展開ですが、その方が良い人で良かったです(笑)

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2256kg(1855g+スープ401g)
推定カロリー 約2500kcalくらい?


スポンサードリンク



ラーメン二郎 松戸駅前店ラーメン / 松戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。