2016年05月01日

リバーサイド(千葉県我孫子市)デカ盛り千葉県聖地

3月下旬、一日中、時間が空いていて、デカ盛り用にお腹も作った日。
思いつきで、長年、課題にしていた千葉県我孫子市のデカ盛り店へ。

千葉はデカ盛りがお盛んで、ここの他にも盛りの良い店が目白押し。
船橋クレインの凶悪かつ丼の記事

しかし、量で言えば、恐らくここが千葉で最も多いのでは?
コスパも抜群ですが、今までのボクにはハードルが高すぎました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



しかし一年半、デカ盛り巡りをしている内に、もしかしたら?注文するメニューを間違わなければ手が届くかも知れないと言う気がしてきました。

そう考えはじめると、いてもたっても居られません 爆

それぞれのメニューがどのくらいの量なのか?
先人の大食い系の先輩方の記事やブログなのでみっちり予習します。


我孫子リバーサイド布佐駅前交番スペシャル正面


平日の17時頃、先客は前後に一組づづ。
御主人は年配さんですが、昔のロカビリー系の不良ぽいお姿(笑)

注文はこちらのウリでもある布佐交番スペシャル。
中盛か大盛かの量で迷います・・・


我孫子リバーサイド外観


ボク「布佐交番スペシャルの中盛と大盛りの量は?」
お店「一番量の多いメニューですから大盛は4kgですよ」
ボク「うぅ4kgはムリですね中盛でお願いします」
お店「中盛でも3kgですので」
ボク「それなら何とかなりそうです楽しみです」
お店「かしこまりました」


我孫子リバーサイド布佐駅前交番スペシャルメニュー


布佐交番スペシャル 850円
ドライカレーの上にナポリタンを重ね盛りしたデカ盛り。
サラダ等ももワンプレードで盛られています。

驚くべきは値段で中盛にしても大盛りしても1000円ポッキリです!
今までいただいて来たデカ盛りでもトップクラスのコスパですね。


我孫子リバーサイド布佐駅前交番スペシャル裏面


10分ちょっとくらいで、美しいビジュアルの、ドデカいのが登場!
こ、これはテンションあがる!

しかもコレで中盛って・・・


我孫子リバーサイド布佐駅前交番スペシャル経過図


ドライカレーは、脂っこいとか、味が濃いと言う評価が複数あって警戒していましたが、全くそんな事はなく、むしろ丁度良い塩梅で好みです☆

辛いのが苦手な人には、ソコがだめなのかも知れませんね。

ナポリタンの方がむしろ味が濃く感じるくらいです。
まぁ濃い目の味が好きなので、これもまたけっこう好みの味です☆


我孫子リバーサイド布佐駅前交番スペシャル経過


食べ始めると、すぐにナポリタンが崩れ、画を撮るのに苦労します。
いつもの事ですが経過図をキレイに撮るのも時間がかかる一因です。

量が量なので、それなりの時間をかけ36分で完食☆


我孫子リバーサイド布佐駅前交番スペシャル完食


30分強くらいで食べられたので、最後まで美味しくいただけました。

中盛でも約2.8kgって一体・・・
少しだけ余力があったので、大盛にすれば良かったか?

中盛と大盛りの差が激しいので、この辺りが次回以降の課題です。


我孫子リバーサイドサイン色紙


現在、布佐交番スペシャルの大盛制覇が、中期目標になっています。
二代目蝦夷のトリプルからあげ定食
藤のカツカレー
どれも憧れですね。

まずは布佐交番ではないメニューの大盛りから行ってみようかな。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2788g
推定カロリー 約4100kcalくらい?


スポンサードリンク



リバーサイド喫茶店 / 布佐駅
夜総合点★★★★ 4.1





スポンサードリンク
posted by ナツ at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。