2016年04月12日

まんぷく処たぬき(栃木県足利市)デカ盛りカレー

とある金曜日20時頃、アテにしていた店に貸切営業でフラレました。

そんな時の為に、近くて融通のききそうなお店を思い出します!
前回、通りすがりでデカ盛り焼きそばを作って貰った居酒屋さん☆

前回訪問時のデカ盛り特注焼きそばの記事

飲んでる人ばかりの店にデカ盛りを食べには行き辛いんですけどね。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



前回、良くしていただいたので、恐る恐る扉を開けました・・・
女将がすぐに気づいてくれます。

ボク「こんばんはー」
女将「あーナツメグ君!」
ボク「今からデカいの何か食べられます?」
女将「いーよいーよどうぞどうぞ入ってぇ」
ボク「どうもどうも(ぺこぺこり)」
お店「毎週金曜はカレーの日なの知ってたの?」
ボク「いいえぜんぜん」
女将「タイミング良いねカレーの大きのにしようか?」
ボク「はいそれじゃそれで(笑)」


足利たぬきデカ盛りカレー

足利たぬき外観


毎週金曜は「特製えみちゃんカレー」500円の日だそうです。
えみちゃんは女将の名前。かわいらしい愛嬌のある人です。


足利たぬき食事系メニュー


ざっくり5人前くらいの量を、格安で作ってくれる事になりました。
ありがたい・・・


足利たぬきデカ盛り巨大カレー


周りのお客様は全員、飲み系の常連さんです。

お世辞にもキレイとは言いづらいお店ですが、常連さん同士とお店が仲良く、いつもお客さんが多く入ってるのには驚かされます。

そんな中に入って、大食いな人だと紹介されたモノですから、物珍しさでしょうか?皆さんの輪の中にすぐに溶けこめました。

懐こくてスミマセン・・・


足利たぬきデカ盛りカレー遠近


10分ほどで、ゴーゴーカレーのワールドチャンピオンクラスを彷彿させる、超巨大なパーティー皿に盛られたデカ盛りカレーが登場!

ボクはさほど驚きませんでしたが、周りの沸き方が凄い!
取っ替え引っ替え、撮影会なさがらの大賑わいです(笑)


足利たぬきデカ盛りカレー経過


皆さんが一通り撮り終えてから、さっそく取り掛かります。
ざっと2.5kg〜2kg台の後半に見えました。ちょうど良い量かも?

味は普通の家庭的なカレー。辛さはあまりありません。
国産鶏ももがやわらかく良く煮こまれており、食べやすいです。

カレーは飲み物! 
でも鶏肉はゴロゴロと4〜500gくらい入ってそう。

なんとなく、この日は調子が良くあまりペースを落とさず完食☆


足利たぬきデカ盛りカレー完食


完食タイム29分です☆
味も良く、具もやわらかく食べやすく苦戦材料がありませんでした。


足利たぬきデカ盛りカレー計量


苦戦度がなかった割に、計量をすると意外と2.6kg以上。
カツ等の揚げ物が入ってないから楽だったのかしら?

そしてナゼかその場に居た常連さんが、このカレーをおごってくれると支払いを済ませ帰って行ってしまいました。

初対面のボクみたいなヤツに恐縮です。申し訳ありません。

お店の人との相談の結果、次はからあげのデカ盛りに挑戦予定。
言えば何でもやってくれそうな店ですから、本当にありがたいです。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2636g+吸い物とプリン
推定カロリー 約3700kcalくらい?


スポンサードリンク



まんぷく処たぬき焼きそば / 野州山辺駅
夜総合点★★★★ 4.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。