2016年03月27日

ラーメン二郎守谷(全店制覇)6店目マシマシ不可

平日に時間と気力があった日、未訪問二郎へ行こうと思いつきました。

関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト

車移動が大好きなので、都内及び都心が苦手です。
いつもの事です(笑)

熟考した上で、茨城の守谷店は遠くないし土地勘もあるので決定。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



でもナビに入力したら、余裕で100kg以上あったんですけどね(笑)
相変わらず、距離の感覚が麻痺していると再認識させられました。

ラーメン二郎守谷外観

夜の部の開店18時の10分前に並びます。
前には10名。

時間が来て、一巡目に入ります。


ラーメン二郎守谷大ラーメンヤサイニンニクスクナメアブラ


カウンターは14席、7席分をワンロットとしてさばいていきます。
ボクはそう言う意味では2ロット目?

注文は大ラーメン800円。


ラーメン二郎守谷券売機メニュー


席について10分くらいで、コールの番が来ました。
この店はマシマシがNGと言う噂もあったので確かめてみます。

お店「にんにく入れますかー?」
ボク「ヤサイマシマシは出来ますか?」
お店「できません難しい事は言わないで入れるものだけ言って下さい」
ボク「うーんではヤサイニンニクスクナメアブラで」


ラーメン二郎守谷大ラーメン計量


ヤサイマシマシNGな二郎ははじめてなので、迫力に欠けますね。
でも、野菜がかなりクタ系なので、意外と量は少なくないのかも?


ラーメン二郎守谷大ラーメン天地返し


お店の提供ペースを乱すロット崩しをしたくないので、素早く撮影と計量を済ませ、口も手も止めず、チャチャッと天地返しします☆


ラーメン二郎守谷大ラーメン麺リフト


スープ
非乳化で液体油が許容範囲ギリギリくらい浮いています。
とんこつ感が弱くカネシ(醤油)感が強く、甘みはほぼ感じません。
あまり好みではないバランスです。


二郎らしい平打の太麺、もっちり系で思ったより柔らかくないです。
ゆで加減はけっこう絶妙でした。


硬い部分あり、脂感はあまりなし、味は濃くも薄くもなく普通。
あまり好みの豚ではありません。増さなくて良かった。
コールのアブラは塊が大きめで好きでした。


ラーメン二郎守谷大ラーメンスープ


ちゃちゃっと食べ終えて、残すはスープのみ。

非乳化なので液体油が気持ち悪いかと思っていましたが、固形を食べてる内に油層は薄くなっていましたので、あっさり完飲です。


ラーメン二郎守谷大ラーメン完食


13分で完食☆

このブログをはじめてから行った二郎では、好み度最下位でした。
(コールの対応は最悪ですが考慮せず味のみでの順位です)

野猿街道
会津若松
新潟
大宮
栃木街道
守谷

こんな順ですが、全て、車で行ける二郎ですかね?(笑)
そろそろ都心の二郎へも、足を伸ばしたいと考えています☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1891g(固形1496g+スープ395g)
推定カロリー 約3400kcalくらい?


スポンサードリンク




ラーメン二郎 茨城守谷店ラーメン / 南守谷駅戸頭駅稲戸井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。