2016年03月21日

パンプキン(群馬県前橋市)デカ盛り聖地で総重量12kg

グンマーのデカ盛り聖地、全国的にも有名なパンプキンでオフ会です。
ここでオフ会を開催するのは、もはや恒例になっていますね。

パンプキン前回訪問時の記事
パンプキン前々回訪問時の記事
パンプキン前々々回訪問時の記事
パンプキン初回訪問時の記事

今回はTwitter繋がりのDracoさんと自由人さんの所へ乱入しました。
動画撮影をするらしいですが、ボクは映らないように参加です(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



自由人さんは恐らくボクと同じくらいのキャパ。
自由人さん Twitter
一方、Dracoさんは、僕らとは桁違い、テレビレベルの実力者かも!
Dracoさん Twitter

もう一名、自由人さんのご友人あっつん様と4名でのオフ会です。
平日の11時半、開店時刻に待ち合わせ、爆食オフ会がスタート☆


前橋パンプキンBIGハニートースト


注文前時点で判明していた各種メニューの総重量は・・・

イタリアントマト普通 2.1kg
ナポリタンの大盛り 2.4kg
グラタンスパ普通  2kg以上(不明)
BIGハニートースト 3.1kg
グラタンスパ大盛  かなりの量(不明)
イタリアントマト大盛 4.5kg


皆で相談の結果、バランスを考慮し、注文品が決まりました。

自由人さん イタリアントマト普通
Dracoさん グラタンスパ大盛
あっつんさん グラタンスパ普通
ナツメグ BIGハニートースト


皆、攻めの姿勢! やる気がありすぎる注文です!爆


前橋パンプキンデカ盛りオフ会


15分弱くらいで僕のハニートースト以外の3つから登場しました☆

ちょっ・・・苦笑いせざるを得ない、グラスパの圧倒的存在感!
当然ですが、周りから注目の的です。

グラスパ普通盛りですからあ、ボクではギリギリくらいの量です。


前橋パンプキンデカ盛り大食いオフ会イタリアントマト経過


自由人さんは、速攻逃げ切り型ではなくマイペースの食べ姿勢。
会話もそこそこに、ニコ生中継をしながら食べ進めました。

特にペースを落とさず、約40分で余力残しで流石の完食です☆
さすが、今回の主催者!(笑)


前橋パンプキングラスパ大盛り経過


ついでDracoさん、細い体のドコに?とよく聞く言葉が似合いそう。

食べるペースも早い早い!
一口がデカい上に、ペースもまったく落ちる気配がない化け物です(笑)


ボクが今まで目撃してきたデカ盛りで最も大きい品だったと思います。

さすがに敗北もあるかも?な第一印象でしたが・・・
あれよあれよと、サラッと完食!!

最後の最後に、少しだけ苦悶の表情を浮かべたように見えなくもなかったですが、どうやらボクの気のせいだったようです(爆)


前橋パンプキングラスパレギュラー経過


そして、あっつさんは、デカ盛り経験は少ない実力未知数な青年。
大食いのモチベーションも大きくもないですが、潜在能力は大です。

自由人さんとボクが、食べ方指南などをしながら、こちらの世界に興味を持っていただこうと、色々お話をさせていただきました。

最初ハイペースで食べ進めるも、7割くらいでフォークが止まります。
いったん止まると、そこからあまり進めず。
40分くらいで、ほんの少しを残してリタイヤです。残念!

やる気を持って、水を我慢したりすれば伸びシロは無限大かも☆


グラスパ、味見させたもらいましたが、風味豊かなボンゴレ系魚介コンソメスープベースで,麺がやわめ以外は問題なくおいしかったな。


前橋パンプキンBIGハニートースト正面


最後の最後にボクのBIGハニートースト☆
どうやらデザート扱いにされてたらしく、皆が食べ終えてからの提供。

11時半開店なのに、ボクのが出てきたのは13時過ぎです(爆)

おかげで、食べるより観る方が楽しみなボクは、3名分のチャレンジを砂かぶりでライブ観戦できると言う贅沢で愉しい展開でした。

逆にここからは、ボク一人が注目される中、バトル開始です☆


前橋パンプキンBIGハニートースト経過


ハニートーストだけに最初は焼かれたパンが香ばしく旨い旨い!

バニラアイス、生クリームの他、フルーツの内容がヘビーです。
りんご、栗、バナナ、みかん缶、パイン缶、チョコソース・・・

特にバナナ比率が高く、思っていたより水分量の少ない内容です。

注文時に材料不足との事で、いったんは断られただけあって、以前目撃した時と比較してフルーツ比率が低かった気がしました。


大量スイーツは苦手な上に、大量のパンは初体験で舐めていました。

食べる順番も下手くそだった上に、経過の画を意識しすぎたかも?
汚らしくなるのは仕方ないと割り切れば、展開も違っただろうに。


前橋パンプキンBIGハニートースト時間切れ


15時! 昼の部閉店時間切れです!
Time Over
GAME OVER

くっ・・・この展開はまったく予測できなったぜ。

14時過ぎくらいに、他3名は次の用時の為に、お店を後にしました。
その時になって、ようやく置かれた状況に気づいたのですが・・・

後の祭り、水分量の少ないパンばかりを大量に残した状態でしたから、そこからリカバーできず、時間ばかりを浪費し結局間に合わず。

391g分を残してのリタイヤとなりました。

く、くやしすぎる・・・

時間さえあれば完食は出来たでしょうが、あと30分〜40分くらいは間違いなく必要だったと感じますので、言い訳無用、完全な敗北です。


結果発表☆

自由人さん 2.1kg 40分完食
Dracoさん グラスパ大盛 4.8kg 41分完食
あっつんさん グラスパ普通 2kg強完食+残300g 41分リタイヤ
ナツメグ BIGハニトー 2277g+残391g 110分時間切れ


なんと言ってもDracoさんの5kg弱の食べっぷりが際立ちますね☆

いろいろ楽しい総重量約12kgの悪ふざけ爆食会でしたが、最後の最後でなんとなく釈然としないつまらない展開になっちゃいました。

これはリベンジせざるを得ません・・・
今年中には再挑戦したいと考えています。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2668g?(以前3.1kgだったので計測ミスかも)
推定カロリー 約7000kcalくらい?


スポンサードリンク




パンプキンパスタ / 新前橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。