2016年03月23日

高半(埼玉県上尾市)【デカ盛り】海鮮丼と天丼

埼玉のマイレビュア様と大食いイベントに参加することにしました。
イベントは夜なので、昼のランチは軽く摂ってしまいましょう。

検討の結果、お互いに気になっていたと言う上尾の大盛丼物の店へ。

この後の大食いイベントフルーツタルトバイキングの記事
関連:埼玉のデカ盛りまで行かないくらいの大盛り店リスト
関連:埼玉のデカ盛り店の記事リスト

お昼時のピークを少し外し、13時半頃の訪問にしてみました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



人気店だけあって、時間をズラしても大繁盛でほぼ満席です。
相席をお願いされましたが、何の問題もないのでお願いします。

こちらのウリはボリューミーな丼ものです。
海鮮丼と天丼の二大看板が大人気で行列が出来る事も多いのだとか。


上尾高半天丼特大定食


これは期待せずにはいられません。

当初は海鮮丼がお目当てだったのですが、お連れ様が海鮮丼なので、ボクはビジュアル的にも盛られ具合の良い天丼を注文する事にしました。


上尾高半海鮮丼普通盛り


注文
連れ 海鮮丼(並)800円
ボク 天丼(特大)1550円

お連れ様の海鮮丼からほどなくして提供☆  

少し貰いましたが、感想はお連れ様のを待つとして、普通に旨いです。

ですが、ハードルを上げて行ったのはボクですが、特段、特筆するほどの内容ではないような気がしたのも事実です。
ネタ自体は、安く手に入る物ばかりでしたし。


上尾高半天丼特大接写


すぐに天丼の特大も登場!
天ぷらがどっさりと立てて盛られていて、パッと見はかなり良い☆


上尾高半天丼特大別盛


食べにくいので、別皿に取り、食べやすく解体してみます。

えび3本(小ぶりだと感じました)
かぼちゃ
なす
しいたけ
れんこん
ちく天
かきあげ(大きくも小さくもない普通くらいのサイズ)


上尾高半天丼特大かきあげ


具の内容は見栄えと比べて、よく見るとショボく感じてしまいます。

天ぷら自体の原価は200円程度でしょう。
普通に旨い止まりですし、コスパが良いとはあまり思えません。

似た価格で、てんやの天丼3つと比べてどう?と考えてみました。
てんやを何年も食べてないから分かりませんが、良い勝負かと。


上尾高半天丼特大完食


ハードルを上げたのはボクです。スミマセン。
普通においしいので、すぐに完食です。

夜に大食いイベントが控え、ウォームアップに丁度良いかも?


上尾高半天丼特大レシート


税込1550円の支払い。

けっこう前からブックマークしていた店で、ハズレにくい店だと思い込んでいましたが、期待が強いと、かなり拍子抜けする気がしました。

上尾高半特大天丼計測


見栄えと違い、総重量も1kgを割るくらいの一般的な適量です。

それでも☆3.4なのは、自称、採点甘めレビューアだからです(笑)

この日いただいた品のスペック
実測総重量 954g+味噌汁と漬物
推定カロリー 約1800kcalくらい?


スポンサードリンク




高半定食・食堂 / 北上尾駅上尾駅桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。