2016年03月25日

きやんち(本庄市)格安変わり種絶品武蔵野うどん

先日、4連続でランチにふられた時に、早仕舞いだったお店。

4連続でふられへとへとになったランチ難民の記事
関連:大盛り武蔵野うどんの記事リスト

店は閉めた後だった物の、その時の対応が良く訪問したくなりました。

味もコスパも恐らくハズレはないだろうとの確信めいた物があります。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



金曜の昼下がり、13時過ぎ、ギリギリ座れたモノのほぼ満席!

そんな忙しい最中、前回の事を覚えていた店主が会釈してくれます。
あんな短い時間だったのに、良くぞ覚えていてくれた物です。


本庄きやんち武蔵野うどん肉汁


内容はふられた時に質問し把握していたので、即注文です。

肉汁うどん
並580円 430g
大680円 600g
特830円 900g
神930円 1.1kg


本庄きやんち武蔵野うどんメニュー


この価格帯だと神が最もお得でしょう。
別に2kg盛りがありますが、お得感が薄いのでヤメておきます☆


本庄きやんち武蔵野うどん麺リフト


時間はかかりましたが、茹であげの旨い麺が提供されました。

こ、これは、けっこう珍しいタイプの麺かも?

太い部分と細い部分のバラつきがかなり大きい不揃いな麺。
やや平打ちなのですが、ねじれと言うより、ちぢれています。


本庄きやんち武蔵野うどんつけ汁薬味


外はもっちりしなやか、太い部分にはしっかり芯が残っています。
武蔵野うどんと謳っているけど、讃岐に近い麺質な気がしました。


本庄きやんち武蔵野うどんのうどん湯


ご主人に修行先を問うと、完全な個人のオリジナルだとの事。
むしろご主人は、イタリアンで修行を積み、本来は、生パスタとかが専門だったそうで、そこからうどんを研究しはじめたとか。

武蔵野の粉っぽさと言うか剛麺ぷりは好みじゃないのだそうです。


本庄きやんち武蔵野うどんうどん湯


つけ汁は時間が経過して記憶がなくなりましたが普通に旨いです。

そして、うどん屋には珍しい、うどん湯が用意してありました。
ボクは汁は常に完飲なので、これは嬉しいサービスですね☆


本庄きやんち武蔵野うどん完食


小麦の良い風味を噛み締め味わったのに、あっという間に完食☆

変わり種の麺ですが、思った以上に気に入っちゃいました。
ボクのうどんの好みも、まったく一貫性がありません(笑)


本庄きやんち武蔵野うどん会計レシート


麺量も愛情盛り?してくれたのか、表記よりも多い1.2kg超え!

このレベルのうどんが、この量で、3桁に収まると言うありがたさ。
申し訳ないくらいです。


きやんち本庄お持ち帰りうどんパック


持ち帰りうどんも安くて、1パックが230円。
4ついただきます。

麺量、150gだったか250gだったか、忘れちゃいました・・・
これも後で、ゆでていただきましたが、抜群に旨かったですよ。

良い店だったので、また伺います・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1215g+517g+薬味とうどん湯
推定カロリー 約2100kcalくらい?


スポンサードリンク




きやんちうどん / 本庄早稲田駅
昼総合点★★★★ 4.3





スポンサードリンク
posted by ナツ at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。