2016年03月18日

芳味亭(群馬県片品村)はげ盛の元祖ロケットごはん

2016はげ盛17店全制覇に挑戦☆
ここまで06件をクリアしており、この日は7件目へと訪問しました。

しかしリサーチ不足で、定休日や営業時間外が多くあぶれそう・・・

妥協して、ロケットおっ●いアイコンでお馴染みの店へ再訪です☆

前回訪問時のロケットおっ●いごはん記事
関連:グンマー片品村のはげ盛記事&画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



平日の夕方、薄暗くなりはじめくらいの時間に訪問です。

前回はからあげのW大盛り定食をS4さんといただきました。

この日は、もう一つのはげ盛メニューの方を注文してみましょう。
個人的には好みと外れるチキンカツですが、たまには良いですね☆


芳味亭はげ盛りチキンカツW大盛り定食


『チキンカツ定食 W大盛り(税込1250円)で☆』

あっさりすぎるくらい普通に注文が通ります(笑)
流石に、この店が元祖で、はげ盛が派生しただけはありますね。


芳味亭はげ盛りメニュー


そのままの値段だと1450円ですが、一人で完食すると1250円です。
大してお得感はない気もしますが、一応、お得になる算段です。

しばらくすると10分程度で、名物ロケットご飯が出てまいりました。

今回は一人なので、ロケットおっ●いならぬロケット●んぽです!
かなりの巨根です(爆)


芳味亭はげ盛りロケットごはん計測


チキンかつは大きめなのが2枚☆

とんかつが大好きすぎてチキンカツは食べませんが、肉そのものと言うよりソースとからしでかつを楽しむには悪くないかも知れません。


芳味亭はげ盛りチキンカツW


やや揚げ過ぎ感はあるモノの、ジューシーでおいしいカツです。
2枚で500gくらいはあったかも知れません。


芳味亭はげ盛りロケットごはん


名物ロケットごはんは、ごはん3合との事ですが3合半あります。
前回より、ほんのり量が多くなってました。

良いお米で、好みのかための炊きあがりで美味しいです。
大食い以外に米を摂らない生活ですので、これだけでご馳走です☆


芳味亭はげ盛りチキンカツW大盛り定食経過


今回もごはんに比べて、おかずが少ないバランスに感じました。

おかずごはんごはんごはん、みたいな比率でムリして食べ進め、最後はお味噌汁やお漬物なども使って、多めのごはんを平らげます。


芳味亭はげ盛り完食


お腹的には苦戦した感覚はなかったのに、終わってみれば40分!

キレイに食べようとすると時間がかかるパターンで。
おかずの比率も苦戦しましたかね。

汁物も入れて、1.8kgだから大食い入門として適してるかも?
相変わらず、お店の人もフレンドリーで良いお店です☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1813g(ごはん1162g+他651g)
推定カロリー 約2500kcalくらい?


スポンサードリンク





芳味亭定食・食堂 / 片品村その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。