2016年02月21日

串家物語の絶対に役立つ裏ワザ攻略法まとめ

前回の記事がなかなかの反響でしたので、串揚げを最低でも100本食べつつ、攻略法をまとめてみようと思い、再訪してみました。

串家物語はお得なランチではなくとも、いつも賑わっています☆

関連:おいしく楽しい揚げたてバイキングチェーン串家物語の記事
関連:チェーン店の記事&画像リスト

ネットを探せば、どこにでも転がっているような、お得なクーポンやら割引などの一般的なお得情報はそちらにまかせようと思います。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



串家物語の仕組みや,品揃え,味などの感想は過去記事をご覧下さい。

ボクはボクなりの理系的な物理的な攻略法を(笑)
いかに上手にお得にたくさんいただくか?に的を絞ります。


太田イオン串家物語えび祭り


串家物語は90分制限の為、制限時間が長くありません。
お腹には余裕があっても、時間切れになる可能性が高いのです。

取りに行きながら、揚げながら食べるのですから忙しいのは必然。

以上を踏まえ、とにかく効率良く、制限時間を最大限利用する事を念頭に置き、ムダなく動く事を意識した上でご覧下さい。


太田イオン串家物語案内


攻略法その一 なるべく食材バイキングから近い席を希望する
言うまでもなく、席との往復のロスを減らす為です。


攻略法その二 店の用意した器を使うと言う固定観念をなくす
すべての器は沢山多く盛る事が難しい、小さめの器が用意されています。
串揚げ用、練り粉、パン粉用は特に、専用器が小さいです。

この店で一番大きな「カレー用皿」をすべての器として使いましょう。
沢山入るのですから、こまめに往復すると言う頻度が少なくなります。
これは帰宅してからの反省で思いつき、未実践ですが確実に有効です。
練り粉用の皿はすぐになくなるので、何往復もさせられてしまいます。


太田イオン串家物語サイド案内
太田イオン串家物語サイドメニュー


攻略法その三 衣をつける作業は複数本を一度にかつ両手で行う
この部分がとにかく時間が食います。
衣をつける時に一本づつちまちまやると時間ばかりを浪費します。
できれば複数本を束にして、できれば両手を駆使し作業すべきです。


攻略法その四 衣はお腹に溜まるので練り粉を薄くつける
串家物語の練り粉は粘土が高くべっとりとまとわりつく仕様です。
油っこくしつこくなり、無駄にお腹がふくれますので気をつけましょう。
練り粉を薄くする方法は、両手に食材を持ち、お互いの串に練り粉をつけた状態でお互いの食材同士をこすり合わせ余計な練り粉を落とします。
皿の端で落とすより作業効率が断然早いので試して見てください。


太田イオン串家物語揚げ「比較


攻略法その五 フライとソースにはこだわらない
パン粉をつけてフライにしてソースでいただくばかりが能ではない。
練り粉だけの天ぷら、素揚げで塩でいただく等・・・・
パン粉をつけるほどお腹が膨れるので工夫するのが大事です。
ソースもつけすぎるとお腹が膨れるので、ボクはあまりフライを多様しないよう、野菜などは特に、塩で素揚げでいただきました。


太田イオン串家物語タレ


攻略法その六 食べる順番で飽食感を軽減する
元を取るなんて息巻いて、揚げ物を連投するのはお勧めしません。
適度にサラダや野菜を間にはさみながら食べた方が、満腹感や飽食感、胃もたれなどを起こさずに、結果的に量が食べられます。
ボクは野菜量は意識して多めに食べるよう心がけています。


太田イオン串家物語串ラインナップ


攻略法その七 待ちきれずに串をあまり弄らない
焼肉を何度も裏返す人同様、串も何度も持ち上げる人がいます。
これは懸命ではないし衣がはがれる原因にもなります。
焦らず騒がず、揚げ物なんてのは揚がれば勝手に浮き上がります。
浮いて来たものを放置せず取り上げるだけで効率が上がりますよ。


攻略法その八 なるべく少人数で行く(一人か二人がベスト)
何人で行ってもフライヤーは一つですから、一度に揚げられません。


攻略法その九 お得な食材を多めにいただこう 
原価が高いのはやはりエビと豚肉、牛肉なハズです。
ボクは全104本の内、7割位はこの3つの食材です。
全種類試した上で、実際に旨いですしね。
たこやきやパンなどの炭水化物はなるべく避けた方が得策です☆


太田イオン串家物語串揚げ一覧


以上が、串家物語のだいたいの攻略法になります。
無策ですと、様々な店のしかけに引っかかり、お得に食べられませんので、ぜひ当記事を参考にし、お得感を味わってみて下さい。


結局、この日は作戦もまとまっておらずグダグダでしたが、104本をいただき、カレーやサラダ、ソフトクリームもいただきました。

次回は今回の反省を活かし、当記事の攻略法を最大限駆使しつつ、どれだけ能率よくお得にいただけるか?を試してみたいと思います。


書きながら思いついたのは以上ですが、他にも後から思いつくかも知れませんので、その際には加筆する予定です☆

今後も、この手のバイキングの攻略法まとめ記事は色々と書く予定。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 約2.4kg
(串揚げ1.5kgくらい?+他サラダやカレー等)
推定カロリー 約7000kcalくらい?


スポンサードリンク




串家物語 イオンモール太田店串揚げ / 韮川駅竜舞駅太田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題(チェーン店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。