2016年02月10日

ロッテリア【デカ盛り】5段チーズタワーバーガー

昨日は2月9日と言う事で、肉の日イベントに行ってまいりました。


ネットリサーチをしまくった結果、まずはロッテリアでネタ拾いです。

この後、他の肉の日イベントにも行きましたが、そちらは後日・・・





両毛地区のロッテリアは、こちら大泉カインズ店しかありません。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この日は限定メニューの5段チーズバーガーをいただいてみます☆


ロッテリアは、毎月29の日は、何らかのイベントを開催しています。

この日は29日ではないけれど、年に一回の2月9日限定メニューです。


ロッテリア5段タワーチーズバーガーメニュー



最も、今までも、これからも、タワーチーズバーガーとして、2段〜10段の期間限定キャンペーンメニューは続ける方針のようです。



ロッテリア5段タワーチーズバーガー等キャンペーン案内



そんなわけで、ネタ感にウキウキしながら出向いてみました。


ロッテリアの利用は直近10年くらいで記憶にある限り、ふるポテか、ロッテシェーキが安い時等に2〜3度くらいかも知れません。


マックもコンビニ飯も普段は全く食べないんですよね・・・


朝のエッグマックマフィンとか、モスシェイクはたまに買いますが、こんな時でもないと機会がないので、たまには良いかもです。



ロッテリア5段タワーチーズバーガー計量



注文

5段チーズバーガー 700円


「お時間5分少々いただきます」との事で少し待ちました。


大泉(外国人街)につき、南米系の子連れファミリーが隣の席に居たので、女の子に笑顔を振りまいたら、懐いてきて可愛かったな。



ロッテリア5段タワーチーズバーガー横アングル



なんだかんだで10分くらい待ってからの提供となりました。


ぽ、ポスターで見るより、だいぶショボい(笑)

700円もするのに、これじゃ高いなぁと感じつつかぶりつきます☆


後で調べると、少し前には500円で販売してたようですね。

物価が上がっているとは言え、そのくらいが適正価格に感じます。



ロッテリア5段タワーチーズバーガー断面



味はとっても普通(笑)

でも、イメージよりは旨いかも?


肉々しさはあまりなく、チーズのせいもあってまろやかです。

下から、バンズ,パティ,チーズ,パティ,チーズ,パティ,チーズ,パティ,チーズ,パティ,チーズ,バンズと挟んであり他は何も挟んでいません。



ロッテリア5段タワーバーガー断面



量はまったく物足りず、ネタ感もまったく物足りず。

食べにくさくらいは欲しかったのに、全然たべにくくないし(爆)



食べログにハンバーガーチェーンを投稿するのははじめてかも?

一昔前までチェーン店レビューをしない方針だったからです。


しかし、チェーン店は、一人が苦手な方が最も入りやすいのだそう。

そんな理由からも、全国の方と情報共有出来ると考え直しました。


最も、なんらかのネタ感は求めたいとは思っていますけれど(笑)

次は10段の時に、また利用してみたいと思います。


この日いただいた品のスペック
実測総重量 360g
公式カロリー 990kcal


スポンサードリンク


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-8700998611944959"
data-ad-slot="8117137227">



ロッテリア 大泉カインズ店ハンバーガー / 西小泉駅


夜総合点★★★☆☆ 3.2





スポンサードリンク
posted by ナツ at 06:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 29の日イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。