2016年02月14日

温野菜(埼玉県本庄市他各店)しゃぶしゃぶ食べ放題

ずっと気になっていた温野菜に、行って見る事にしました。

行かなかった理由は、値段が高めだから、一人で行きづらかった(一年くらい前までは)、しゃぶしゃぶが肉の中ではあまり好みではない等。

関連:チェーン店の記事&画像リスト
関連:しゃぶしゃぶの記事&画像リスト
でも良く耳にする店なので、一度くらいは検証しておきたいです。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



週末の比較的遅い目、21時過ぎ頃、席は8割方埋まっていました。
女性比率は高いですが、男性客も3〜4割くらいは混じっています。

一人席に通され、システム等の説明を受けました。

今回は初めてなので、一番安い、選択できる肉の種類が最も少ないプランでお願いしました。ドリンクバーは腹が膨れるのでつけません。


しゃぶしゃぶ温野菜食べ放題全容


肉は牛の入らない3種類だけ
豚バラ
豚肩ロース
鳥しゃぶ


しゃぶしゃぶ温野菜食べ放題全メニュー


野菜は店名だけあって、かなり種類が豊富に用意されています。

他に、つみれと言うか、つくねタイプが4種類。
シメの麺類やごはんを一つ、スイーツを一つ注文できます。


しゃぶしゃぶ温野菜食べ放題肉メニュー


以上で税込み3002円
ドリンクバーなどをつけるとプラスαの料金が発生します。

肉の種類が多いプランは3218円で加工牛などが加わります。
更に3866円まで出すと、牛複数種含む全ての肉も対象になります。


しゃぶしゃぶ温野菜食べ放題肉


まずは肉が出てまいりましたが、夢庵、バーミヤン、しゃぶ葉なんかと比べると、見るからに肉質がぜんぜん良く感じました。

実際いただいてみても、嫌な豚臭やパサつきが少なく悪くないです。
いや、イメージしてたよりも全然旨い☆


しゃぶしゃぶ温野菜食べ放題出汁


出汁は辛い火鍋と、普通の昆布出汁をチョイスしてみました。
昆布の方は、そのまま食べられる切り昆布が多めに入って好印象。

火鍋も野菜がキムチっぽい味になり、食材によって使い分けます。


しゃぶしゃぶ温野菜食べ放題野菜


野菜は大好きなので、最初の一皿だけではなく全種類注文です☆
さすがにかさばるので、大皿に4つもの量になってしまいました。

食べがいがありますが、他のしゃぶ店より、出汁も、タレも、野菜の質も良く旨いので、箸がまったく止まらず順調に食べ進めます。

この中で、特に気に入ったのが、エリンギのしゃぶしゃぶ!

単にエリンギが薄く切ってあるだけなのですが、食感が最高です☆
薄切りのエリンギなんて普段食べる機会がなくて知りませんでした。


しゃぶしゃぶ温野菜食べ放題つくね


各種つくねっぽい、つみれも4種類全部頼みました・・・
最後にいただきましたが、ハンバーグぽくてそれなりに旨いです。

肉だけは最初の2枚に加え、3種類を3枚づつ途中でおかわりしました。
他のヤサイとつみれは全種類、これらを食べ尽くすと良い時間です。

同じしゃぶしゃぶ店でも、数段上だと感じ、かなりの満足度です!
(ファミレスの中では)


お腹もそれなりにいっぱいですが、野菜で膨れたお腹ですから、少し時間が経つだけで落ち着いいてきて余裕が出ると予測される腹具合。

ここまでで、飲まされた出汁なども含め、3kg弱をいただきました。

十分な量を確かにいただいているのですが、この後、一度で書ききれないくらいの、更なる続きが控える展開に。 明日につづく・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 3.6kg
推定カロリー 約2900kcalくらい?


スポンサードリンク




しゃぶしゃぶ 温野菜 本庄店しゃぶしゃぶ / 本庄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題(チェーン店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。