2016年03月03日

ゆで太郎【朝食】コスパ最強すぎる朝そばセット

食欲はイマイチだけれど、朝食を少し摂りたい時に便利なゆで太郎☆


関東中心に主に東日本に店舗を構える全国チェーンそば店です。

丸亀製麺のそばverみたいなもんです(笑)





ゆで太郎には、朝そばなるものが存在している事を最近知りました。

試してみたら、気に入ったので記事にしてみます☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



朝そばは、温と冷があり、かきあげがと玉子orおろしがつきます。

これで330円☆


立ち食いそば価格ですが、クオリティは立ち食い蕎麦より1ランク上。


食欲がない朝でも、軽い感じなのでするするいただけるのが吉です。



ゆで太郎朝そば温おろし



はじめて朝そばを利用した日は、極寒の朝だったので温そばを。


生卵or温玉orゆで玉子orおろしで、おろしにしてみました。

食欲が微妙だったので、さっぱりと・・・



ゆで太郎朝そばメニュー



一応、注文が入ってから茹でているらしく?

牛丼チェーンのような提供時間ではなく5分強ほどかかります。


こちらの店舗は、2度ともけっこうな賑わいっぷりでしたよ☆



ゆで太郎朝そば温おろしそば



さすがにそばの風味はさほどないですが、値段の割に悪くないです。

調べたらそば粉割合は55%ほどでした。



ゆで太郎朝そば温おろし



温かいそばにおろしははじめての試み。

先日、母親が同様の食べ方をしていて試したくなったのでした☆



ゆで太郎朝そば冷温玉



2度めは、そこまで寒くなかったので、冷で温玉を注文してみました。

やはり、そば、うどん、つけ麺は冷が好き☆


舌がバカなので、麺のコシが冷の方が分かりやすいですからね(笑)



ゆで太郎朝そば温玉



温玉とそばを一緒に食べる事も普段はありませんが、これはこれで意外と、悪くない。いやむしろけっこう旨いかも知れません。



ゆで太郎朝そば冷かきあげ



かきあげはあまり大きさはありませんが、揚げたてなのが良い☆

注文が入ってから揚げますから、この価格ではなかなかの内容です。


揚げたての揚げものって、それだけで何でも旨くなりますからね。



ゆで太郎朝そば蕎麦湯



最後は、濃さがイマイチな蕎麦湯でシメます。

薄くても、蕎麦湯があるだけで贅沢な気分になりますね。


気に入ったので、今後も利用する予定です☆


※朝そばのみの評価ですので織り込んでご覧下さい


この日いただいた品のスペック
推定総重量 600gくらい?
推定カロリー 約550kcalくらい?


スポンサードリンク


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-8700998611944959"
data-ad-slot="8117137227">



ゆで太郎 本庄小島店そば(蕎麦) / 神保原駅


昼総合点★★★☆☆ 3.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。