2016年01月28日

食べログユーザーが意外に知らない?やらないと損なサイト登録について

ボクはグルメブロガーである以前から、食べログレビューアでした。

一年あまり前から、当ブログと記事を連動させるようにしましたが、今も昔も食べ歩きが好きな事には、変わりはありません。

変わった点は、よりネタ感を求めるようになった結果、デカ盛りや食べ放題、二郎系、激辛等のインパクトを優先するようになった点(笑)

食べログに登録したのは2009年ですから、歴は6年半になります。
ですので食べログの使いこなし方は、ある程度、心得ているハズ。

周囲のレビュアさんを見ていると、使いこなせてなかったり、もったいないと感じる点があるのでいくつか紹介させていただきます。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



まずはご覧になっていただきたいのは下記の画像です・・・

これは、ボクが食べログを普通に趣味で書いているだけで、いつの間にか?勝手に貯まっている、とあるサイトのポイントです。


Gポイント獲得履歴.jpg


食べログって、いつものレビュー投稿をするだけで、特定のポイントサイトを登録しておけばポイントが貯まるのをご存知ですか?

誤解なさらないで欲しいのは、別にポイントを目当てにして、食べログレビューを投稿しているわけではないと言う事です。


ボクの場合、食べログに登録して1ヶ月後くらいでしょうか?

レビューが100件に届くか届かないかの初々しい頃(笑)
当時、「どうせなら一応」とポイントサイトを登録しました。

それ以来、何もせず、特にポイントを貯めようともせず、放置なのですが、気づくと?いつの間にかポイントが貯まっています。
(ポイント条件は新規店舗登録や有効口コミの少ない店等です)

どのポイントサイトにも登録していない食べロガーさんが、多くいらっしゃるようなので、もったいないなぁと感じてしまいます。

食べログトップ画面の以下の◯で囲った所から登録してみて下さい。


食べログトップポイント設定.jpg


登録時の一度の手間で、後は放ったらかしで良いのですから。

ボクを例に挙げますと、直近半年で760Pが、貯まっていました。
760ポイントは760円相当です。

微々たる物だと思うでしょうが、ないよりは良いですよね(笑)
お子様にでもあげたらどうです?喜ぶと思うけどなぁ・・・


食べログポイント.jpg


このような手順で登録して行くだけです。

では、どの?ポイントサイトがオススメか?
ボクはGポイントを推します☆


ここから登録で100ポイントGETのチャンス
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Gポイント


Gポイントは、各種電子マネー、マイル、
amazon等各種ギフト券、ポイントサイト等・・・

交換先は困らないくらい豊富で便利なサイトです。
どなた様も何かしら?得する交換先が必ず見つかるハズですよ☆

ボクは、ほぼ食べログ専用のポイントサイトとして使っています。


また、それとは別に、食べログからホットペッパー予約でポイントも貯まりますが、ハピタスと言うサイトを経由すると、更に二重にポイントが貰えます☆

様々な通販や宿泊予約等、ポイントサイトを経由するだけで自動的にポイントが二重で貯まるので、気づくと結構な額になる優良サイトです。

リスクは全くなく、通販等の際に経由するだけで良いですよ。

いずれにせよ食べログをやっている限り、飲食店予約をする場面はあると思うので、それだけでも登録する価値はあるのではないでしょうか。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ボクはポイントマニアですが、手間になるような事はありません。
何となく意識して登録しておくだけで、いつの間にか貯まるのです。

全てのポイントを合計すると年間5万円位は得してる気がします☆

ポイント絡みの事は大体把握しているので、当コメント欄を閉じている都合上、質問等ある方は、食べログかTwitterで遠慮無くコメント下さい。

お節介ですので、100%返信させていただきます(笑)


また、今回はポイント関連の記事でしたが、要望があれば、食べログの機能や検索方法なども、紹介する記事が書ければと思っています☆

ボクも機能を完璧には使いこなせてないでしょうが、平均的に作業効率は悪くないと思っていますので、何かしら言える事はあると思います。


スポンサードリンク






スポンサードリンク
posted by ナツ at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。