2016年02月11日

すき家各店キング牛丼キング豚丼2コ食い

前々から温めていた、大それた悪ふざけを思いつきで敢行しました。

すき家の裏メニューと言えば、キングを冠する牛丼,豚丼とカレー。

キング牛丼の記事
前回訪問時の絶品キング豚丼の記事
キングカレーの記事

それぞれが店舗間のブレがあるものの、1.3〜1.5kgくらいの量です。
だったら?
キングを2コ喰うと言う発想もありなのでは?と言う安易すぎる発想。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



全国どこでも夜中にも?食べられるデカ盛りがキングシリーズです。
夜中に爆食スイッチが入り、行く所がない時用に置いておきました。

この日は夜中の25時頃でした。

激辛ラーメンかキングを迷っている内に、時間が過ぎてしまった日。
遅くなりすぎてしまったので、選択肢が、すき家のみになりました。


すき家キング牛丼キング豚丼ダブル大食い


真夜中の独り爆食会のスタートです☆

こちらの深夜は、外国人スタッフで営業している事が多い店舗です。

ボク「キング牛丼とキング豚丼を下さい」
お店「かっしこまぃまひたー」
お店「すっこしおじかんくらさいっ」

いやいや、あっさり通り過ぎ! 笑み一つないが真面目なんだろな。


すき家キング牛丼キング大食い接写


さほど時間を置かず4分程度で、まずはキング牛丼から登場!
色的に、味が染みている時間帯らしく、なかなか旨そうです。


すき家キング牛丼キング豚丼ダブル大食い上アングル


つづいてキング豚丼(とんどん)も提供されました。

こちらは色が薄く、前回よりも煮こまれた感が少ない感じです。
前回の方が断然旨く、抱いていた印象とかなり違っていました。


すき家キング牛丼キング豚丼ダブル大食いトッピング後


キング牛丼とキング豚丼を交互に食べ比べる事で、それぞれの味の違いや特徴、ブレの幅までも細かく分かった気がします。

関東圏出身だから、牛より豚みたいな風潮もあるけれど、同じ条件ならば、やっぱり牛丼の方が旨いのでは?と感じました。

キング豚丼が下ブレで、キング牛丼が上ブレだったかもですが。


すき家キング牛丼キング豚丼ダブル大食い断面


二つ並べても量的には、大した事ないと高をくくって臨みます。
ですので、紅しょうがや唐辛子なども、ガシガシ乗せました☆

すぐに恒例の断面撮影ですが、W断面ははじめて作成したかも?(笑)


すき家キング牛丼キング豚丼ダブル大食い経過


滑稽でやり甲斐があるので、食べ方と画に拘って食べ進めます。

経過写真も少しづつ、縦断面を二つ並べた状態でのオモシロ撮影。
食べながら笑ってしまい、ニヤケが止まりません!

ふざけて余裕こいていたら、30分弱で満腹中枢がやられ始めます。
やはり30分を超える辺りに、苦戦ラインがあるのは相変わらずです。


ギアを落とし持久戦に突入・・・
そりゃ、3kg近いのを大食いするのですから当然ですよね(笑)


すき家キング牛丼キング豚丼ダブル大食い完食


ほんの僅かな水を口にこまめに含みながら、飲み込み食べ進めます。

最後はけっこう苦しみましたが、開始から54分で何とか完食☆
なめてかかったのを後悔する位、意外にキツくて反省しました!


すき家キング牛丼キング豚丼ダブル大食い会計レシート


すき家で2000円分以上食ったのは、さすがにはじめてです!爆
キング牛丼1140円、キング豚丼1140円で、シメて2280円の会計☆

この悪ふざけ、他にもやる人が出て来るような気もしますが、恥ずかしくてボクのようなM男クンじゃないと頼めない気がします(笑)

ボクでもちょっとだけ恥ずかしかったんですから・・・


それにしてもコスパが秀逸なキング牛丼です。

キングシリーズが終わる?なんて噂も、まことしやかに囁かれていますが、今の所、休止すると言う情報は何処にもないようです。

夜中の爆食発作用として、いつまでも続いて欲しい・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2863g
(キング牛丼1295g+キング豚丼1437g+他紅しょうが等131g)
推定カロリー 約4550kcalくらい?


スポンサードリンク





すき家 太田カンケンプラザ店牛丼 / 野州山辺駅韮川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(チェーン店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。