2016年02月02日

かんながら(埼玉県上里町)デカ盛りジャンボパフェ

割と身近に、大きなパフェがあるのに気づかなかったので特攻です。
灯台下暗し。

関連:デカ盛り系パフェの記事リスト

イオンのテナントに入ってる大きなパフェは大体同じ系列?
店名こそ違えど、大きさや内容がかなり似通って見えるので。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



平日3時のおやつの時間頃。
時間が時間だけに他のお客さまはいらっしゃいません。

上里イオンは他の巨大モールとかと比べて、古いので寂れ気味か?

お腹は作って来ましたが、店頭の重量3kg表示にビビりまくります!
隣の普通サイズのパフェがミニに見える位、これはムリかも?


上里イオンかんながらスーパージャンボパフェ


以前もデカいのはいただいた事ありますが、シェアでしたからね。
他の同系列のは記憶の限り1.9kgでしたし・・・


かんながらイオン上里スーパージャンボパフェ


注文
スーパージャンボパフェ税抜1880円

7〜8分くらいで、アッと言う間の提供されました。
はやっ!

割り箸の倍くらいの高さがある、超巨大パフェ☆


上里イオンかんながらスーパージャンボパフェ上段


上段の構成
生クリーム、キウイ、みかん(缶)、黄桃(缶)、チェリー(缶)
バナナ、チョコソース、ピッカラ?お菓子のデコレーション

その下は
抹茶アイス、チョコアイス、バニラアイスが1ディップづつ


上里イオンかんながらスーパージャンボパフェ中段


中段の構成
ミルクジェラートが5cmくらいの層で支えています。
その下は、りんご、黄桃、みかん、チェリーの缶詰群・・・
その下もまたミルクジェラートです☆


上里イオンかんながらスーパージャンボパフェ下段


下段の構成
ほぼコーンフレークでの土台です。
チョコソースと生クリームが少々。


上里イオンかんながらスーパージャンボパフェ断面


取り皿はあるものの、汚くなるので画に拘り食べ進めます。

パフェそのもの背が高すぎて、スタンディングで上から覗き込みながら食べると言う、我ながら滑稽すぎる光景(爆)

相手がパフェだろうがなんだろうが断面フェチは負けません!
こだわりの断面を作ってやりました☆  (アホ)


上里イオンかんながらスーパージャンボパフェ


味も、思ったより悪くないです。
フルーツ等は良い物ではないですが、アイスが中々美味しかった。

断面を作ったあたりで、かなりの飽食間に襲われgive up目前。

やはり、甘い物の大量は苦手だと思いつつ、いつものピッチ走法。
目の前のの一口にこだわって、少しづつ食べ進めてみました。


上里イオンかんながらスーパージャンボパフェ完食


ポットで提供された、大量の温かいほうじ茶にも助けられました。
39分かけて何とか完食・・・

公称重量3kgよりも大幅に少ない量でしたが、大苦戦しました。
実際に3kgあったら食べられなかっただろうし味も含め満足です☆


会計の際に、重量の事を言うとサラッと「スミマセン」で終わり。
対応、マズくない?
担当店員に、ピンチは最大のチャンスと言う言葉を捧げたい(笑)

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2290g
推定カロリー 約4500kcalくらい?


スポンサードリンク




かんながら イオン上里店定食・食堂 / 神保原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。