2016年03月11日

石焼らーめん火山【激辛ラーメン】ぐらぐら石焼

粉さんとヤラレまくった日のシメは、激辛ラーメンにしました。





ボクが大好きな激辛デビルメンは、新年早々だったので品切れ中!

舌が激辛受入体制でふられたので、すぐ真向かいのこちらへ。


粉さんが遠い記憶で、激辛系があった気がするとの事で検証です☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



激辛系は、辛さの度合いを計る為に、複数名で検証すると吉です☆


段階的に2種類の辛さを注文すると、比較しやすいですからね。

はい、われわれ、食べロガーの鑑ですから!(ただの食べログ病)


こちらはグラグラと煮えたぎった石窯での提供が売りのチェーン。



らーめん火山東風雷麺



しかし、粉さんは猫舌?の為、石窯未使用のラーメンがお目当て。


僕も若い頃は猫舌でしたが、昔同棲していた女性に「猫舌なんて本当はないから訓練で治ると」諭され、食べ方の工夫で克服しました。


個人的に、猫舌の人は熱い物を口へ運ぶコツが不得手なだけかと。

昔は極度の猫舌だった癖に、克服した経験から、語ってみました☆



らーめん火山東風雷麺メニュー



閑話休題


お目当ての東風雷麺は辛さが3段階、並辛,中辛,大辛とあります。



ボク「大辛を頼んで残す人どのくらい居ますか?」

お店「頼む人はだいたい食べきりますよ」

ボク「では大辛よりも辛くはできますか?」

お店「はいどのくらい辛くしますか?」

ボク「大辛の倍でお願いします」

お店「はいかしこまりましたー」



らーめん火山東風雷麺激辛比較



注文

粉さん 東風雷麺中辛(税抜)800円

ナツメ 東風雷麺大辛の倍(税抜)800円


見た目、あんまり違いが分かりません。



らーめん火山東風雷麺激辛とうがらし



食べてみても、そこまで辛さに違いがなくどっちも辛くない(笑)


一口目に真っ先に酸味が来るのが不得意です・・・

いかにも豆板醤の酸味に感じました。


「参ったなぁ」と言いつつ、慣れてくると意外にイケちゃいます。

酸味は、予期せぬ時に困りますが、身構えれば大丈夫なのかも?



らーめん火山東風雷麺とうがらしがけ



まだ辛くてもイケそうなので、卓上の唐辛子をどっさり投入!


ばさっ!


直で舐めても問題ない辛さなので、さほど変わりません(笑)



らーめん火山東風雷麺麺リフト



麺はもっちりした中麺、


スープは味噌ベースなのでしょうが、よく分かりません。

只でさえバカ舌でよく分からないのに激辛はもっと分かりません。


酸味があるので、香草を抜いたトムヤムクンのような味です。

慣れると旨いかも・・・



らーめん火山東風雷麺スープ



残ったスープは刺々しい色をしていますが、すんなり完食!


蒙古タンメンを5、北極を9の辛さとすると3くらい?

翌日のお腹やお尻のダメージもないくらいの程よい辛さでした。


粉さんのも1か2くらい?まだまだイケると言ってましたよん☆


この日いただいた品のスペック
推定総重量 約850gくらい?
推定カロリー 約750kcalくらい?


スポンサードリンク


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-8700998611944959"
data-ad-slot="8117137227">



石焼らーめん 火山 太田店ラーメン / 細谷駅西小泉駅太田駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 激辛ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。