2016年01月27日

エルベ(デカ盛り)王国群馬のトリプルミートソース

デカ盛り王国のグンマーですが、もう既に行く店が殆どありません。

思いついくのは、残す所、せいぜい5件くらいかも知れない。




こちらも北毛地区では、ずいぶん前から気になっていたお店です。

量も多く、味も良いとの口コミが多いので、折を見て訪問しました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



平日のディナータイムの早めの時間、客付きはそこそこです。


注文したいメニューは訪問前からリサーチ済み★

大食いマイレビュアーミミーさんを参考にさせていただきました。


この店のメニューの中では?恐らく最もボリューミーだとの事です。



沼田エルベの大盛りトリプルミート別アングル



ついでに、ないと言う大盛りも打診してみます。


ボク「各種パスタは大盛りは出来ませんか?」

お店「うちは大盛りはやってないのです」

ボク「でしたらトリプルミートが一番多いメニューですか?」

お店「おっしゃるとおりかと」



沼田エルベの大盛りメニュー



注文

トリプルミート★1500円

バナナジュース中ジョッキ★550円


自家製納豆のスパを店は推していますが、評判を見て危険回避です。

もう一つの推しである、バナナジュースだけ大きいサイズを注文☆



沼田エルベの大盛りトリプルミート



ほどなくして運ばれ来たのは、ミート山盛りインパクト抜群の代物!


ソースはたっぷりひたひたで、高崎のはらっぱのようで贅沢です。



はらっぱよりも量は更に多く、ソースもたっぷりな上に、ごろごろの挽き肉と、揚げたてのとんかつをトッピングしたような品。


見るからに、贅沢で旨そうで、テンションが高ぶらざるを得ません。



沼田エルベの大盛りトリプルミート麺リフト



早速いただいてみると、やはり見た目通り、かなりのソース量。

たっぷりと惜しみなくパスタに絡めていただけます!


味もトマトベースに玉ねぎで甘みを出している基本的なお味です。

自分が作ったミートソースみたいな味(笑)


しかし、麺がボクには若干やわらかいかなぁって茹で加減です。

アルデンテではなく、芯を残さず茹であげた感じ。



沼田エルベの大盛りトリプルミート経過



そこへたっぷりの挽き肉、揚げたて熱々のロースとんかつ。

茹で加減が好みではなくとも、マズいはずがありませんね。


かなり贅沢にソースを絡めても最後までソース不足にならず旨い☆

頼む前はチョットお高いかなぁ?っと思ったけど納得の内容です。



沼田エルベの大盛りバナナジュース



バナナジュースも中ジョッキで出てきました。


バナナの他にホイップとかバニラエッセンスぽい味がします。

いかにも昔の喫茶店のバナナジュースと言うような味です。


ハードルを上げなければ普通に旨いです☆



沼田エルベの大盛りトリプルミート完食



どちらも最後まで、美味しく、お腹に余裕も持って完食出来ました。

タイムは計る必要もないくらい、20分弱くらいかな。


もう少しデカいメニューが欲しい気もするけど、中々良い店です。

美味しくいただくには、この位がちょうど良いかも知れません☆


パスタがアルデンテなら、☆0.4くらいアップしたいくらい。

評価が難しかったです・・・


この日いただいた品のスペック
実測総重量 1611g+バナナジュース551g
推定カロリー 約2400kcalくらい?


スポンサードリンク


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-8700998611944959"
data-ad-slot="8117137227">



エルベパスタ / 沼田駅


夜総合点★★★☆☆ 3.3





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。