2016年01月17日

ラーメン二郎八王子野猿街道(全店制覇)5店目美味

相模原に用事があった日。
用を足した後に、せっかくだからとデカ盛りを物色しました。

関連:ラーメン二郎の記事リスト
関連:二郎系ラーメン(群馬以外)の記事及び画像リスト

迷った挙句、候補をラーメン二郎の相模大野と八王子野猿街道に絞った物の、決めきれないので味評価の高い野猿街道に決定☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



平日の昼下がり、意図的に遅らせ、13時50分頃に到着しました。

二郎は都内で車訪問が険しい店が多そうな中、こちらの野猿街道店は、車アクセスが良く、駐車場もたっぷりと10台以上あるボク向きなお店です☆

駐車場は何台か空いていました。席もギリギリ2つ空いています☆
昼時の二郎で待ちなしで座れるなんてラッキーですよね。


ラーメン二郎野猿街道大ラーメンマシマシ


この店に詳しいらしい大食い大熊猫さんのレビューを参考にさせていただき、麺増しがなくなった事などの特色を予習していました。

大ラーメン830円を購入。
"はじめての方 大ラーメン禁止"とありますが無視しちゃいます(笑)

「お腹は作って来たから、きっと大丈夫なハズ・・・」


ラーメン二郎野猿街道大ラーメン券売機


心配するべきは、食べるのが遅くなり、店の提供ペースを乱す事です。
今までの他店の二郎で時間がかかりすぎたので、反省し学習しました。

あまり待たずに、緊張の瞬間。ボクのコールの番になります☆

お店「大ラーメンのお客様にんにく入れますかぁ?」
ボク「ヤサイマシマシニンニクスクナメアブラでお願いします」
お店「はーい」

いまだ二郎にビビっている俄なので、コールが通ってホッとします(笑)

卓上には、カネシ醤油がある店なので、カラメのコールはしません。
自分で好みの濃さに調整すれば良いので、意味がないと思っています。


ラーメン二郎野猿街道大ラーメンヤサイマシマシ


すぐに提供の瞬間! 緊張の一瞬!

ありゃ?思ったよりデカくないじゃん?!爆

ヤサイのコールは、かなり盛られるので注意が必要との噂があったので、実物を見るまでは、実はかなりビビっていたので安心しました。


ラーメン二郎野猿街道大ラーメン天地返し


ちゃっちゃと撮影と計測を終え、少し急ぎながらいただいてみます。

一口いただいた瞬間・・・

う、う、うまっ!
ちょっとコレ、想像を遥かに超えていて、恐ろしいほど旨いんだけど?


ラーメン二郎野猿街道大ラーメン麺リフト


まず、スープは完全乳化で、豚骨感がかなり濃厚なのがタイプです☆

カラメコールはしてないのに、ヤサイに合わせてか?
かなり塩っぱめですが、濃い味が好きなボクにはこれまたど真ん中です。


ラーメン二郎野猿街道大ラーメン豚リフト


麺は平打の太麺、ワシワシ麺よりも少し"ぷりん"としている感覚です。
スープに続いて、麺の茹で加減も絶妙。

何より驚いたのは、麺とスープの温度が熱々で全く冷めなかった点でした。

チャーシューは2〜3cmくらいの分厚いのが2枚もあって嬉しいです。
味はあまり濃くなく、やわらかさは中道くらい、脂加減は程よいかも?

ヤサイは常識的なマシマシで、キャベツ比率も2割くらいはありました。
スープが熱いのに合わせてか?かなりシャキシャキ目の茹で加減です。

天地返しをすると、ちょうど良いやわらかさになる絶妙な加減でした☆


ラーメン二郎野猿街道大ラーメンスープ


何というか、細かい部分が、殆ど自分の好みに合致していました。
まだ他の店舗をいただいてないけど、ここが一番な気がするくらい。

少ない経験値で語って申し訳ありませんが、過去の二郎および二郎系の店の中で、圧倒的に一番旨いと思える好みのど真ん中なタイプでした☆


ラーメン二郎野猿街道大ラーメン完食


味が良いのもあり、目安にしていた15分ちょうどで難なく完食☆

これだけの二郎を食べちゃうと、時間が経ってからの中毒症状も半端じゃなくて、その日の夜も、次の日、翌々日も、身体が欲しました。

量は思った程じゃなくても、これだけ旨いと、ある意味辛いです。

まさかの二郎が、僕の今年2016年のMVP候補に早くもノミネートです。
絶対に再訪しちゃいそうですね。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2091g(固形1710g+スープ381g)
推定カロリー 約2200kcalくらい?


スポンサードリンク




ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2ラーメン / 京王堀之内駅
昼総合点★★★★ 4.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。