2016年01月25日

喜味屋食堂(新潟県長岡市)【デカ盛り】大繁盛店

新潟県中越地区の、デカ盛りと言えば、ここ!と言う位の有名店。

新潟でのデカ盛り巡りに、ぱくりさんも同行してくれました。
デカ盛りを食べるわけではないですが、1.5kg位は食べる女子です☆

関連:新潟県の記事リスト

平日の昼間、お昼前くらいの早めの時間におじゃましてみました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



早い時間にも関わらず、大部分は席が埋まっていた大繁盛店です。

これはコスパだけではなく、味も期待できるのかも?
まずは噂を確認すべく、デカ盛りリサーチをしてみます☆

ボク「大盛りの上の特盛りは出来るのですが?」
お店「スミマセン今はやってないんですよ」
ボク「えぇぇぇーー」
お店「大変申し訳ありません」


長岡喜味屋野菜炒め定食大盛り


諦めて、この店の中でも量が多いと言う噂の定食で妥協する事に。

注文
野菜炒め定食★750円+大盛250円


長岡喜味屋デカ盛り野菜炒め定食


特盛廃止になりましたが、大盛りでも、かなりの量がある定食です。
密度の高い、ギューギューの野菜炒めドームが出てまいりました(笑)


長岡喜味屋野菜炒め定食大盛りごはん


ごはんは、こんもり3合弱くらいですが、野菜炒めが何せ多いです!

白菜、キャベツが中心で、炒め加減も上手で、味も良いかも?
もやしはごく少量にとどめ、カサ増しないのも嬉しいですね。


長岡喜味屋デカ盛り野菜炒め断面


肉は多くはありませんが、味が良いのでバクバク箸が進みます☆

野菜がシャキシャキな分だけ咀嚼力が必要で時間がかかります。


長岡喜味屋野菜炒め定食大盛りごはん断面


15分経過で野菜炒めと、ごはんの断面が撮れました。
断面フェチなので、これを撮りたくて食べ歩いています(笑)


長岡喜味屋食堂


ぱくりさんは、ラーメンセット☆850円
中華そばっぽい醤油ラーメン,チャーハン,メンチカツ,みかん

更に麻婆豆腐600円も注文していました。

ラーメンセットが約1.2kg強+麻婆で、1.6kgをペロリですからね。
見かけによらず、なかなかやります☆爆


長岡喜味屋野菜炒め定食会計レシート


ボクは約40分弱くらいで完食でしたが、完食皿の画を撮り忘れ。

2kgをゆうに超える定食で、1000円以内で収まるのですから・・・
本当にありがたいお店です。

最初から最後まで大繁盛だったのが良く分かる優良店でした☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2637g(野菜炒め1341g+ごはん824g+他472g)
推定カロリー 約1900kcalくらい?


スポンサードリンク




喜味屋食堂ラーメン / 宮内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(新潟) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。