2016年02月07日

おおはし(高根沢町)デカ盛りトリプルチャレンジ

前回のトリプルスカイツリー忘年会に引き続き、爆食新年会です☆
栃木県北部は、デカ盛り店の聖地なので、再び集う事になりました。

前回の爆食忘年会の記事

メンバーは変わらず、ジャッ◯さん、わら◯じわさんとボクの3名。
今回も面白そうだと、前の日からワクワクして眠れなかったボク(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



その割に、少しだけ遅刻しちゃって申し訳ありませんでした・・・

さて、こちらのデカ盛りメニューはJさんが過去にクリア済み。
要予約と言う事で、デカ盛り3つ予約の段取りをお願いしました。

すると、以前と違って、失敗のペナルティが出来たとの事。
しかも制限時間が30分と言う、何とも微妙なハードルの高さです。


高根沢おおはしチャレンジメニューデカ盛りかつ丼連峰


壁には一面に、デカ盛りメニューの制覇者が掲載されています。

その中でも特に一番大きなデカ盛りカレーの成功者に名を連ねるのは、良く見覚えのある、交流のあるマイレビュアーさんが2名(笑)


高根沢おおはしチャレンジ制覇者


しかし今はルール変更で制限時間とペナルティが設けられました。

3つ注文のチャレンジメニュー
メガ盛りロースかつ丼(サラダ・新香・味噌汁付)約2.3kg

10分以内完食 無料
30分以内完食 1300円
時間切れ   2000円

この上の3kg超えのカレーに関しては、30分を過ぎるとバカ高くなる為、挑戦する気になれない雲の上のようなメニューになりました。

デカ盛りブログ仲間の、やまけんさんならイケるだろうけど・・・


高根沢おおはしチャレンジメニューデカ盛りかつ丼セット


Jさんが予約してくれておいたおかげで、ほどなくして提供です☆

うぉーっ!


高根沢おおはしチャレンジメニューデカ盛りかつ丼連峰2


噂通りの、ハンドボールサイズのかつ丼!
しかも3つ!爆

並べると壮観ですね・・・
こんな画を撮れる度に、食べログやってて良かったと思うアホです!


高根沢おおはしデカ盛りかつ丼肉断面


制限時間があるので、一通りの撮影と計測後にチャレンジ開始☆

Jさんは過去にクリアしたタイムが31分と言う事で、制限時間内700円の支払い差にビビりながら、3人とも必死に食べ進めます(爆)


高根沢おおはしチャレンジメニューデカ盛りかつ丼断面


お味は甘みが強く、お出しが香る、いかにも万人受けしそうな味。

しかし!

肉がボクは好みではない、薄切り肉を重ねたミルフィーユでした。
デカ盛りでなければ100%注文しないメニューです。

肉は薄いのをいくら重ねても、厚い肉より旨くなりっこない(笑)

まぁでも、これは事故だと思って、食べ進めるしかありません。
幸いにも、味付けは大食い適した?優しい味なのが救いです。


高根沢おおはしチャレンジメニューデカ盛りかつ丼経過


時間が気になるので、少しでも時短する為にスプーンに持ち替え。
JさんとWさんの分も頼みます☆

途中までは快調だったので、急いで経過を撮影しながら・・・
時間内は微妙だと思いつつ、20分を経過した頃にはイケそうな気配。


すると、一足先に、隣から終了の合図!

えぇぇっーー!!

大食い女子のWさん、ボクより全然早く、23分で完食!
いやぁ、驚いた!恐れ入りました・・・


高根沢おおはしチャレンジメニューデカ盛りかつ丼完食


つづいて、ボクも26分、Jさんも29分で、全員、無事に完食☆

はらはらドキドキな展開でしたが、みんな微妙に余力がありそう☆
額面2.3kgよりも若干多かったですが、素人にしては強者揃いかも?


またいつかの、第3回の爆食会を約束をしつつ、今回のトリプルタワー爆食デカ盛り新年会はお開きとなりました。

それにしても、Wさんの実力、ハンパじゃなかったな・・・
自覚がなかったのが、また女性らしい・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2829g(かつ丼2507g+味噌汁202g+他120g)
推定カロリー 約3400kcalくらい?


スポンサードリンク



おおはし定食・食堂 / 下野花岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジメニュー(関東) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。