2016年01月12日

麺マッチョ新大店(新潟市)デカ盛り二郎系まぜそば

この記事を書くにあたって、カテゴリーの分類を迷いました。
昨年ひいきにした新潟県記事ですが、二郎系か?デカ盛りか?

それと言うのも二郎系の店でデカ盛りのまぜそばを食べたからです。

関連:新潟県の記事リスト
関連:二郎系ラーメン(群馬以外)の記事リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



こちらの二郎系ラーメン店は、マッチョ増しと言う、無料トッピングとしては破格の?5段階マシくらいのヤサイ増しが可能だとの噂。

営業時間も長いので、遅い目の22時頃に訪問してみました。


麺マッチョ新大まぜそばWと取り皿


ボク「マッチョ増しのラーメンをいただけますか?」
お店「申し訳ありません遅い時間は不可なんですよ」
ボク「えぇぇそうですか、では他に量の多い品はありますか?」
お店「まぜそばWが一番大きいでしょうか」
ボク「ではそれください」
お店「かしこまりました」


麺マッチョ新大まぜそばWメニュー


トッピングコールを聞かれましたが、マヨとニンニク以外を全マシ。
ヤサイ増しみたいのはないから、大した量ではなさそうです。

ボクは、油そばやまぜそばの経験値があまり多くはありません。
5回以上10回未満くらいでしょうか。

普通に旨い・・・以上の感想を持った事はありませんので、麺類の中では、優先的にはいただかない事が多かったのです。


麺マッチョ新大まぜそばW


ほどなくして運ばれ来たのは、想像以上の良いビジュアル☆

で、でかいじゃん!


麺マッチョ新大まぜそばW全アングル


具も、普段のラーメンとは違うのが、ごたごたと乗っています。
見るからにジャンク!
見た目だけで脳が侵される感覚があります(笑)


麺マッチョ新大まぜそばW麺リフト


麺は喉越し良いがコシがある太麺。
ワシャワシャした剛麺が好きですが、この手のも悪くないです。

一口目は、あれ?思ったより旨いじゃん!と思いました。


麺マッチョ新大まぜそばW断面


しかし、二口,三口と食べ進める頃には早くも暗雲が立ち込めます。

や、やはり、ジャンク過ぎて、気持ち悪いかも・・・
食べすすめるごとに飽食感が襲ってきて、ペースが落ちて行きます。


麺マッチョ新大まぜそばW完食


最後は残せない義務感だけになり、37分でなんとか食べ終えます。
完食タイム以上に、厳しい闘いでした。

この日も食後に感じたのは「やはり僕はまぜそばは不得意」かも?

これも経験値は少ないけど台湾まぜそばなら、けっこう旨く感じる。
修行が足りませんね(笑)

こんなイレギュラーなタイミングで、好みの問題の悪い評価を投下するのは、とっても気が引けるので☆評価はなしにします。

次は早い時間で、二郎系メニューのマッチョ増しをいただきますね。


この日いただいた品のスペック
実測総重量 2037g
推定カロリー 約3600kcalくらい?


スポンサードリンク




麺マッチョ 新大店ラーメン / 新潟大学前駅





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。