2016年01月24日

ジパング軒駒生(宇都宮市)二郎系トリプルツリー

この日は年末、年忘れ栃木県小規模大食い忘年会でした(爆)

宇都宮で2kg強の味噌ラーメンを出すと言う噂の店で、現地集合。
Jさん、Wさんとの、3人での組み合わせオフ会は初の試みです☆

だが、しかし・・・お約束の臨時休業・・・

仕方なく、急遽、盛りの良い二郎系の店を受け皿に使いました。

ラーメン二郎(系含む)苦戦ランキングの記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



お二人とも、二郎系の経験値は皆無らしく、ボクが主導する事に(笑)

そうは言っても、大食いの実力は、ボク以上の折り紙つきのお二人。
どんな展開になるのか? 想像の段階でわくわくして仕方ありません。

平日のお昼時、箱の大きなお店にも関わらず客付き8割の大繁盛です。


ジパング軒駒生マシマシ連峰


大きめのテーブルに陣取らせていただき、二郎系オフ会の開始です☆

ボクは小山店を経験済みなので、同じ盛りなら面白い事になりそう。
関連:小山店の二郎系スカイツリー盛りの記事


ジパング軒駒生マシマシスカイツリーメニュー


注文
ジパ麺税抜630円+スカイツリー350円を3つです(笑)

提供前から顔がニヤついて仕方ありません・・・


ジパング軒駒生薬味バイキング


また、この店の良い所は、トッピングバイキングがあるのです!

高菜、きくらげ、紅しょうが、青ネギ、ザーサイ、もやしナムル
これらが無制限、食べ放題なのは嬉しい限り☆

つい調子に乗って、多めに盛ってしまいます。

従業員教育も良いので、接客面も問題ない優良店だと感じます☆


ジパ連峰.jpg


ザーサイをつつきはじめると、すぐにスカイツリー山脈が登場☆

ちょ、なにこれ、す、すごい事になってるんですけど・・・

自分らで頼んでおきながら、顔がニヤついて仕方ありません。


ジパング軒駒生マシマシスカイツリー


小山店にも全くひけをとらない高さのスカイツリーっぷり!
しかも、それが3つ目の前に並んでいるわけです(爆)

二郎系のマシマシ系を3つ並べたのは意外にも初の試みでした。

二郎系がはじめての、JさんWさんに食べ方をレクチャーしながら、天地返しなどを駆使して食べ進めて行きます☆


ジパング軒駒生マシマシスカイツリー経過


味も小山とブレがなく、とんこつ感強めのマイルド系乳化スープ。
比較的好みのタイプです。

麺はつるつるぷりぷりの喉越しなので、ワイルド感が物足りません。
これは逆に好みでは無いタイプ。

それと大量ヤサイ店に多いのは、もやしが冷め気味になりやすく、すぐに全体も冷たくなりがちで、せっかくのスープの良さも台無しです。

恐らく普通の盛りよりも、熱い状態での提供が望ましい気が・・・


ジパング軒駒生マシマシ完食


展開は調子に乗りトッピングを欲張ったりもしたせいか若干の苦戦。
やはり総重量3kgを超えてくると、楽ではありません・・・

44分もかけての完食になりました。

まぁ二郎と違うし、箱も大きいのでロット崩しとかないですから。
そこは、安心してマイペースで食べ進められる安心感はありますが。


ジパング軒駒生マシマシ連峰完食


食べ慣れしてる分だけボクが少し早いものの、みなさんお腹的にではなく、食べ方に苦戦しつつも快調に食べ進めて行きます(笑)

数分遅れで、Wさん、Jさんもフィニッシュ!
お二人共、胃のキャパはボクよりも凄いので、余裕を感じます(笑)

なかなか豪快でムチャクチャ楽しい、スカイツリーオフ会でした。

ちゃんちゃん☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 3255g
(麺900g位?+ヤサイ1486g+スープ600g位?+他269g)
推定カロリー 約2300kcalくらい?


スポンサードリンク




ジパング軒 宇都宮駒生店ラーメン / 東武宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。