2016年01月13日

洋麺亭(太田市他各店)【デカ盛り】特注ナポリタン

比較的、遅い目の時間まで大盛りのパスタが食べられるチェーン店。
22時前に発作が起きた時に、近いので良く利用しています。

伊勢崎店での大食い記事
初回訪問時のデカ盛り記事

この店のLサイズは1.7kg程度はあるのですが、最近は物足りません。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



大きなナポリタンは、前橋か大宮まで行かないと食べられないので、考えを張り巡らせた結果、満足できそうなデカ盛りを思いつきます。

こちらの店で、LサイズとMサイズをワンプレートに盛ってもらう事!

S乾麺150g、M乾麺300g、L乾麺500gのサイズ表記。
L総重量1.7kgくらいあるので、Mと合わせれば2kg台後半になります。


洋麺亭太田デカ盛りナポリタン比較


ボク「申し訳ありませんがLとMを一つの更に乗せて貰えます?」
お店「乗らないかも知れませんね」
ボク「いやいや何度も食べてるので分かりますが絶対乗ります」
お店「乗らなかったら別皿でも良いですか?」
ボク「その時は自分でやりますので良いですよ☆」
お店「かしこまりましたー」


ナポリタンM880円(税抜)+ナポリタンL1250円(税抜)


洋麺亭太田デカ盛り特注ナポリタン大食い


たったの5分程度で、特注のデカ盛りナポリタンが登場☆

うわぁ、なかなかデカいけど、早すぎないかい?
もしや・・・


洋麺亭デカ盛り特注ナポリタン


パスタの茹で上げかどうかは、食べたらすぐに分かります。
プリプリ感が違うし。


洋麺亭太田パスタ品質表示


うたい文句はアルデンテの食感をと表記してありますが、麺を巻いてブチブチ切れるようなのはアルデンテとは言わないでしょ(笑)

何より分かりやすいのは、温度です。茹であげはもっと熱々なハズ。


洋麺亭太田デカ盛り特注ナポリタン


ちょっとだけ気分が落ちましたがタイミングなので仕方ありません。

しかしこの僅かな違いが、大食いにはかなり影響します。
旨いと後半を乗り切るのも楽ですが、微妙だとやる気が下がります。

案の定、食べ進めるに連れて、飽食感が強く襲ってきます。

苦戦バロメーターの30分経過時には、普通の大盛り以上の残量が。
持久戦で一口づつやっつけて行くしかなくなりました。


洋麺亭太田デカ盛り特注ナポリタン完食


何度も何度も「こんなもん食いたくない」と投げ出しそうになりましたが、逆境には強いので、そこは何とか食べ進めます。

そして、73分もかけてようやく完食・・・

ケチャップやトマトソース,ホワイトソースの大量は苦手なのかも?

もし?次にLサイズ2つを頼むとしたら、和風パスタにする予定です。
3.5kgくらいありそうなので、今のボクでは敗北必死ですが・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2750g
推定カロリー 約3400kcalくらい?


スポンサードリンク




洋麺亭 太田店パスタ / 三枚橋駅細谷駅木崎駅





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。