2016年01月08日

だいとうえん(藤岡市)【激辛ラーメン】群馬を代表する辛旨系地獄ラーメン 【大食い】

最近知った事なのですが、グンマーが激辛ラーメンの発祥と言うか、メッカだったなんて、皆さまご存知でしたか?


説明は省きますが、伊勢崎や高崎を中心に激辛地帯らしいのです☆




この日も藤岡で、通りすがりに地獄ラーメンの看板を発見しました。





すかさず食べログ検索をするも、情報が少ないので人柱検証です☆

週末の21時過ぎくらい、お店はほぼ貸し切りの状態でした。


地獄ラーメンには辛さが5段階くらいあるみたいなので、女性店員さんに辛さの度合いをリサーチして探ってみます。



藤岡だいとうえん激辛ラーメン



直感的に、最も辛い品でもイケそうな気がしたので注文してみます。


※ 注文

地獄ラーメンの激辛(最も辛いメニュー)750円


激辛メニューとしては、高くはない部類かも知れませんね。



藤岡だいとうえん地獄ラーメン激辛



10分程度で、真っ赤っ赤で、辛そうなのが提供されました!


ビジュアル的には、見ただけで唾液が溜まりそうな良い顔です☆



藤岡だいとうえん地獄ラーメン激辛接写



まずはスープを味見してみると、守備範囲の辛さにホッとします(笑)

結構余裕かも?


蒙古タンメンの辛さレベルを5、北極を9だとすると、辛さ6くらい。



藤岡だいとうえん地獄ラーメン激辛麺リフト



最も辛いメニューでこの程度だと辛さに関しては拍子抜けかも?

しかし味噌ベースのスープにコクがあり、味が中々良さそうです。


麺は、平打の中麺〜中太麺くらいで、スープによく絡みます。



藤岡だいとうえん地獄ラーメン激辛チャーシューリフト



具は、にら,たまねぎ,豚こま,かいわれ,メンマ,糸唐辛子・・・


チャーシューはバラチャーシューながら、味がしませんでした。



藤岡だいとうえん地獄ラーメン激辛スープ



寝る時間前4時間以内には食べない方針なので、この日は夜ごはんだった為、大盛りもごはんも遠慮し普通の分量でいただきました。


普通のラーメンだと、撮影などしながらでも、7分で固形を完食。



藤岡だいとうえん地獄ラーメン激辛会計



スープを完飲しても9分弱くらいでした(笑)


激辛を欲していただので、もう少し辛くても良かったかも?

更に辛さを足してくれるか?問い合せてみたら可能との事でした。


おいしくいただく丁度良い範囲は、この位なのかも知れませんね。


この日いただいた品のスペック
推定総重量 800g
推定カロリー 約750kcalくらい?


スポンサードリンク


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-8700998611944959"
data-ad-slot="8117137227">



だいとうえんラーメン / 群馬藤岡駅新町駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 激辛ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。