2015年12月19日

不二家(栃木店他各店)【食べ放題】激辛後のケーキ

辛いモノの後に?ケーキバイキングをやったらどうなのか?と思いつき、激辛ラーメンの後に不二家へハシゴする事にしました☆
ハシゴ前の激辛ラーメンの記事

食べログ病なので、前回とは違う不二家の栃木店へ潜入・・・
前回の不二家ケーキバイキングの記事

カラいモノの後の甘いものは沢山食べられそうと言う安易な発想。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



平日の20時半頃、こちらの不二家はボクの他の一組。
余計なお世話で、経営が心配になるほど、閑散としています。

ショーケースの中のケーキの品揃えも、やや寂しめな印象ですが、ボクはいつも通りメニューを指さしケーキバイキングを注文☆

ドリンク付1490円(税込) 制限時間は60分です。


栃木不二家ケーキバイキングメニュー


さっそく、珈琲を注ぎながら、ショーケースへと向かいましたが、一番値段の高いイタリアンショートが売り切れ?でありません。
これは食べ放題としては,かなりテンションの下がる悲しい展開(笑)


栃木不二家ケーキバイキング品揃え


ボクは乳製品の大量が得意ではないようなので、生クリームの大量を避けつつ、あまり重くなさそうなモノからチョイスしてみます。


栃木不二家ケーキバイキングラインナップ


ケーキにはHOT珈琲が合うので、ドリンクバーで2杯づつ抽出(笑)
後になって分かったのは水分は控え目の方が良いようでした。


栃木不二家ケーキバイキングドリンクバー


ケーキはお皿を持って、一度に2までいただけるシステムです。
2つ食べては新しいモノを貰う繰り返しになります。


栃木不二家ケーキバイキング四巡目


まずは吟味の結果
※感想 ◎>◯>▲>△>☓

一巡目
ブルーベリーのタルト
フレッシュ果実ぷっちん食感と清涼感が重めのタルトを緩和し絶品。
ミルフィーユ
ミルフィーユは層が崩れるので横に倒してからいたくのがベスト☆
甘みよりもサクサク食感を愉しむので、好きな部類のケーキです。


栃木不二家ケーキバイキング二巡目


二巡目
シフォン主義(紅茶)
資本主義とかけてるんだろうがどんな繋がり?(笑)
アールグレーの香り高き、ふんわり食感な一品でした。
なめらかチーズケーキ
周りはパイを押し固めたようなタルトで中身は滑らか系
重すぎずバランスが優れた良い商品だと思いました。


栃木不二家ケーキバイキング3巡目


三巡目
プリン・ア・ラ・モード
フルーツが多いので重くなりすぎないように頼みました。
定番の見た目通りの無難な味
アマンド・ショコラ
確かにビターと甘みが混じった香り豊かな品なのだと思います。
ボクはチョコが好きですがナゼかあまり好みではなかった。


栃木不二家ケーキバイキング一巡目


四巡目
苺のタルト
贅沢にイチゴが乗ってますが、もっと乗って欲しいくらい。
なぜか物足りなさが残るモノの味はブルーベリー同様良いです。
ふわふわティラミス
量もそこそこあるしチーズ感とショコラ感とふんわり感が絶妙。
硬い食感が好きなボクもティラミスだけは別物で大好きです


栃木不二家ケーキバイキング会計レシート


五巡目
リタイヤ!!爆

後日のタルトバイキングで気付きましたが、珈琲飲み過ぎです。
ケーキとは言え、水分を摂り過ぎると食べられないのですね。

辛いものの後とか、検証にならないくらい殆ど無関係のようです(笑)
やはり、お腹は空いていた方が、甘い物と言えど食べられますね。


ケーキの総額は約3000円分弱くらい
ドリンクもガブ飲みしちゃったので、3500円相当くらいかなぁ。

ちょっと情けなすぎなので、後日また水分を控えて検証してみます。


この日いただいた品のスペック
推定総重量 1kgくらい
推定カロリー 約3300kcalくらい?


スポンサードリンク




不二家レストラン 栃木店洋食 / 新栃木駅合戦場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。