2015年12月04日

大橋町野村屋(栃木県佐野市)ご当地グルメ耳うどん

ホットペッパーの期間限定ポイントがあり、使える店を検索し以前から気になっていた、佐野の耳うどんをいただく事に。

ホットペッパー予約でポイントも入りますが、ハピタスと言うサイトを経由する事で、更に二重にポイントを貰っています☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

合わせて数百円くらいにはなるから、食べ歩きを趣味にしている身としては、月に1000円以上もポイントが入るとバカになりません。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング
閑話休題

実は佐野市の耳うどん提供店は、こちらの他にもう1件あります。
こちらを予約したのに、早とちりでそちらへ行ってしまいました。

話が咬み合わないので詳しく聞いてみると、親族経営のもう一店舗の方ではないか?と言う事で問合せてみると案の定でした。

予約をドタキャンにするのは申し訳ないので、予約時間はとっくに過ぎてしまいましたが、迎え入れてくれるとの事で助かりました。


佐野大橋野村屋耳うどん麺リフト


普段、この店は、19時過ぎまでの営業だったのですが、この日は15時くらいまでしか営業していないとの事だったのです。

その指定時間を過ぎていたので気まずかったのですが、その理由はフジテレビの取材が入っていたと、後から発覚しました。
12月19日放映予定の"正直女子さんぽ"と言う番組だそうです。

テレビ取材の真っ只中でしたが、奥の個室へ通して貰えました。
ありがたい・・・


佐野大橋野村屋耳うどん看板


わけを話して謝り、耳うどんのセットメニューを注文します。

幸い、大食いなので、店を一つや2つ間違えても、何事もなかったかのように連食出来るので、お店に迷惑にならなくて良かった(笑)


佐野大橋野村屋耳うどん壁メニュー


注文
耳うどん760円
+ミニ天丼セット260円
+イカ天140円

イカ天は天丼の上に加えていただくように頼みました☆


佐野大橋町野村屋耳うどんミニ天丼セット


ほどなくして運ばれてきた、耳うどんセット。

耳うどんの向きが正面を向いていないので、そのままのアングルで眺めると、なんだか普通のうどんのようにしか見えません(笑)

これでは画的に物足りなぁ・・・と言うことで


佐野大橋野村屋耳うどん天地返し


天地返ししちゃいました!爆

おぉー!耳祭りだ!爆


佐野大橋野村屋耳うどんリフト


耳うどんを真っ二つに切って断面を見てみると、なんだか自分でも作れそうですね。

もう一つの店舗では、すいとんぽい風味でしたが、こちらの方が粉っぽさがなく、もっちりぷりんぷりんしています。
そう言う意味では、こちらの方が万人受けしそう。

うどんつゆは、鰹ベースにしいたけ等、甘さは強くなく味もさほど濃くはなく、地方の人でも食べやすそうに感じました。

天丼も普通に旨い☆


佐野大橋野村屋耳うどん天丼セット完食


連食の見ですが、あっという間に完食です。

この、耳うどん、この地方では
悪魔の耳を食べてしまえば、家の話を聞かれないで済み、無事息災でその年は過ごせる。
また、耳を食べてしまえば、悪口が聞こえぬから、近所の人と円満に過ごせるとの言い伝えがあるのだとか。

味も良いし、縁起担ぎでも、佐野の耳うどん、中々オススメです☆

この日いただいた品のスペック
推定総重量 800g(耳うどん500g+ミニ天丼300gくらい?)
推定カロリー 約850kcalくらい?


スポンサードリンク




大橋町 野村屋そば(蕎麦) / 佐野市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(東日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。