2015年11月15日

ラーメン二郎新潟店(全店制覇)4店目開店遠征

新潟ラーメン二郎開店関連の情報を,ずっとネットで調べていると、
行きたくて仕方なくなり、たかが、隣の県なので遠征する事に(笑)

12月になったら雪が降りそうだし、行くなら今だよねってなノリ(爆)
ラーメン二郎の記事リスト

先日の記事でも書いた、開店日の朝7時に行ったにも関わらず、
ありつけなかったmyレビュア『ぱくぱくり』さんもリベンジへ☆
http://tabelog.com/rvwr/000168612/rvwlst/0/0/

そんなわけでやってまいりました、ラーメン二郎新潟店開店5日目☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



16時オープンの25分くらい前に到着すると、並びは19番目でした☆

席は11席しかないようですが、並び席が7つくらい用意してあり、
並んでいるお客様には麺量を聞き、見込み茹でで回転させています。

ボクらは2巡目で入れたのですが、開店時には並びは50名超えに!


ラーメン二郎新潟大ラーメン豚入り


いつもの事ですが、大ラーメンを食べてる人は、他に見当たらず。

店員「にんにく入れますか?」の後のコールも、地方二郎らしく、
客側がぎこちなく、慣れない感じで答えているのが特徴的です。

会津若松も栃木街道も新潟も、ドヤ顔でコールする客は浮きますね。


ラーメン二郎新潟店券売機


また、ここの二郎は店主の補助が女性2名なのも特徴的だと思います。
しかも、一人は可愛いおねーちゃんだし(笑)

ボクの番が来たので「野菜ましましにんにく少なめでお願いします」
周りから浮かないようシンプルに、素人っぽく滑舌悪く言いました。

可愛いおねーちゃんにコールを求められるのは中々心地良いです(笑)


ラーメン二郎新潟店大ラーメン豚入り野菜マシマシ


そして出て来たのは、なかなかインパクトのあるビジュアルです☆

野菜はキャベツ比率がかなり多めで、見た目からしてお得感あり。
野菜の量はマシマシにした割には少ない部類じゃないでしょうか?

丼ぶりは小さいままなので、高さがあり、スープが溢れて良い感じ。


ラーメン二郎新潟店天地返し


天地返しには苦労しましたが、うまい事、ひっくり返してみます。

麺は柔らか目の噂もありましたが、二郎にしては普通くらいな感じ。
もっちもちでスープに浸かっている時間が長かった所だけ柔らかめ。


ラーメン二郎新潟店麺リフト


スープは、表面に厚めの油層が浮いている点は得意ではありません。

とんこつ感は濃い目、カネシも濃い目で、味はカラメにせずとも、
卓上に置いてあるカネシを使わなくとも、そのままでも濃い味です。

もともと塩っぱいくらいの味が好きなので、これは好みの部類でした。


新潟ラーメン二郎大ラーメン豚入り

大ラーメン豚入り950円だったのですが、豚量も今までで一番です。

肉質は柔らかさこそ微妙ですが、パサついてなく好みから遠からず。
これも味がやや濃い目かも知れません。

250円違いでこの量となると、コスパが良くて、お得感があります☆


ラーメン二郎新潟店大ラーメン豚入りスープ


連食だった割にはさほど時間もかからず、食べ進めました。

表面に浮いた油層は苦手なのですが、味が良いのでスープにも着手!


ラーメン二郎新潟店完食


19分ほどで、スープまで完食です☆

ぷっかり油層を除けば、ボクの好みの二郎で大満足でしたし、
翌日は絵に書いたように、中毒症状の食べたい欲求もありました。

にわかジロリアンのクセに、開店まもない早い段階で、
この新店の、食べログレビューを書けるのが、嬉しい気がしますね。

開店の週に二郎をいただいた事はなかったので、
今後、味が安定し変化するのか?時間を置いて食べ比べてみたい。

ともあれ,ラーメン二郎新潟店、順調な船出おめでとうございます☆


この店でいただいた品のスペック
実測総重量 1961g(スープ+250g含む)
推定カロリー 約2100kcalくらい?



スポンサードリンク




ラーメン二郎 新潟店ラーメン / 新潟駅
夜総合点★★★★ 4.1





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。