2015年11月18日

あしま園(群馬県みなかみ町)デカ盛り特注カレー

この日は平日の祝日。 普段は土日休みの人と休みが合いませんが、
唯一休みを合わせるチャンスなので土日休みの方達と食べ歩きです。

メンバーは、HEARTさまと、さとピさん、運転手ナツメグの珍道中☆

デカ盛り観戦に興味があったらしく、
HEARTさまの希望する越後湯沢と共に、思いつく限り食べ歩きます。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



もう群馬のデカ盛り店は、おおよそ行き尽くした感がありまして、
残すは山沿いの行き辛い店が、数件あるだけとなってまいりました。

関連カテゴリー:デカ盛り(群馬)の記事

先月、新潟からのゲスト(ぱくぱくりさんとご友人)と一緒に訪問し、
ごはん切れで撤退と言う、憂き目に合わされたのでリベンジです(笑)

水上の知る人ぞ知る、デカ盛りで有名なお店、あしま園さん。


あしま園カツカレー大盛り


開店から間もないくらいの時間ですし、前日に確認したので大丈夫☆

ボク「今日はカツカレー大盛りは作っていただけますか?」
お店「あー何度も電話してくれてる人でしょ」
ボク「はい☆恐縮です」
お店「大盛り作れますよ−」
ボク「是非お願いします」
お店「はーい」


水上デカ盛り食堂あしま園外観


注文
ナツメグ  カツカレー 900円+大盛100円
HEARTさま  カツカレー 900円
さとピさん オムカレー1100円



水上あしま園カツカレー大盛り普通盛り比較


さほど待たずに、カツカレー普通盛から先に、すぐに大盛も提供☆
もう、見るからに、全然盛りが違います。でも普通盛もデカい(笑)


水上あしま園カツカレー他比較


更にはオムカレーも、普通の店の大盛の上、特盛くらいあります。
残ったらボクが全部引き受けようと思いましたが、これではムリ!


水上あしま園カツカレー大盛


ボク注文の大盛りは、カレ−ルーをお皿ににかけきらないらしい。
後から別の器で、ルーのおかわり分?も運ばれてまいりました。

できればワンプレートに乗せて欲しかったけど、結構な総量ですね。


水上あしま園カツカレー大盛り経過


気合を入れていただいてみると、味はいたって無難で辛くもない。
カレーですから旨いですけど、スパイシーさや奥深さも感じずです。

本当に普通の、中の中と言ったカレー。
ボクのバカ舌では、時間が経つと味として記憶に残りにくいかも。

でも、旨いんです。カツカレーですから(笑)


食べ進めると、思ったより早く満腹中枢がやられはじめました。
見た目よりも、ギューギューにごはんが詰まっている感じでした。

後半やや苦戦しつつ、別盛のルーをかけ、それでも足りなくなり、
HEARTさまの食べきれない分のルーを(ごはんも)少しいただきます。


水上あしま園カツカレー大盛り完食


結果的に、大盛りカツカレーは2kgを超える中々のデカ盛りでした。
これで会計は1000円ですからね。お安いです・・・

ちなみに大盛りを注文してのシェアは禁止。
お残しをすると会計倍額なので、オモシロ半分の注文はご法度です☆


HEARTさまをいじろうと思ったのですが、ボクにはいじれません。
ネタにされるのは良いですが、するのは相手を選びますからね(笑)


いきなり、お腹にダメージを食らったので、先が不安になりつつ、
すずしい顔をしながら食べ歩きます。 食べロガーですから(爆)

さあ
次に行こう

この店でいただいた品のスペック
実測総重量 2316g(内154g分お連れ様のをシェア)
推定カロリー 約3200kcalくらい?


スポンサードリンク



あしま園喫茶店 / 水上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。