2015年12月06日

ケーキハウスタカノ(前橋市)土日ケーキバイキング

前からリサーチしていた、土日にケーキバイキングができる個人店☆

抜2000円を支払い、60分間の制限時間内はケーキが食べ放題との事。
土曜の昼間に少しだけ時間が空いたので、思い出し問い合わせます。

関連:不二家ケーキバイキングの記事
関連:フルーツタルトバイキングの記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



電話をしたのは午前10時台でした☆

ボク「今日はケーキバイキングってやってますか?」耳
お店「予約制なのですが13時からなら空いております」
ボク「あっそうなんですか!では予約お願いできますか?」耳
お店「かしこまりましたお待ちしております」


前橋ケーキハウスタカノケーキバイキングショーケース


あまり知られていないのか?
当日でも余裕で予約出来てラッキーでした☆

ナビを頼りに住宅街に佇む、あまり大きくない個人店を発見☆


ケーキハウスタカノ前橋内観


中を覗いてみると小さなケーキ(フランス菓子)屋さんですが、お店の端っこに、小さなテーブルがありイートインも可能でした。

店内に一つ、店外に一つ、2席づつの無理やり感(笑)


前橋ケーキハウスタカノケーキバイキング案内


店主とアルバイトの女性二人での営業で、感じ良い接客は完璧です。

席に案内され、コーヒー紅茶のいずれかがチョイスできるらしく、ボクはコーヒー(hot)を頼みました。
後から気づいたのですが、この飲み物は一度だけおかわりが可能。


前橋ケーキハウスタカノケーキバイキング各種


ホールケーキ以外の下段にある品は、どれでも食べ放題なのだそう。

種類は全18種類
フロマージュブラン 378円
苺のショートケーキ 356円
クレームブリュレ 356円
シャルロットパンプキン 378円
シュークリーム(1人5コまで) 176円
バニラプリン 248円
キャラメルポンム 356円
蒸し焼きショコラ 356円
フレーズ 356円

これらの他がいただいた品です。


image-47d8d-thumbnail2.jpg


まず一巡目は3つ、店員のおねーさんのオススメをいただきました
美味しかった順に◎>◯>▲>△

◎ティラミス 378円
▲フルーツタルト 356円
▲モンブラン 378円


前橋ケーキハウスタカノケーキバイキング二巡目


二巡目もおまかせしました。

◎濃厚やわらかチーズ 356円
◯スィートポテトタルト 378円
△フランボワーズ 356円


前橋ケーキハウスタカノケーキバイキング三巡目


三巡目に少し異変を感じたので控えめに2個。

◯ムース・オ・ティ 388円
△ル・マロン 356円


最後に

◯ミルフィーユ 367円

これであっさりgive upです! 


しょぼ!(爆)


前橋ケーキハウスタカノケーキバイキング


ここのケーキは全体的に甘さが控えめな仕様です。
ボクは甘すぎる食べ物の大量は苦手なので個人的にど真ん中な味!

控えめの甘さの中で、香りと食感で愉しむようなケーキでした☆

しかし甘いのが好きな人は、恐らく物足りさが残る気がします。
たぶん、今までいただいてケーキで一番甘くなかったかも?

生クリームのホイップ感も、品によって硬さを変えていたり、
部位によって甘さの濃度を変えていたり、職人業が感じられます。

総額3291円分の珈琲2杯ですから、バイキングのお得感は薄いかも?


甘さ控えめの味と言い、品揃え接客とバランスが良いと感じました。

通年ではなく、暖かい時期、半期の土日だけの開催ですが、
個人的には気に入ったので、また機会を見て寄りたいと思います。

この日いただいた品のスペック
推定総重量 1.1kgくらい?
推定カロリー 約3200kcalくらい?


スポンサードリンク




タカノケーキ / 群馬総社駅中央前橋駅城東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。