2015年11月10日

ラーメン二郎大宮【油そば】二郎唯一の持ち帰り

日曜に新規OPENしたラーメン二郎新潟店,客が殺到したようですね。

11時開店に対し、前日から並んだ人が10数名ほども居たのだそうで、
限定100食を急遽増産したにも関わらず、朝5時半に整理券が終了。
整理券は180枚くらいで配ったそうで、7時に行った友人は空振り。

4時間前に行ったのに、ごちそうにありつけないってどんだけよ(爆)
もはや、並んでまで食べたいと言うより、イベントやお祭りですね。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



閑話休題

先日、ラーメン二郎大宮店で購入した、お土産の油そばレビュー☆
前回のラーメン二郎大宮店の記事

おみやげ油そば300円、僕はチャーシュー付き450円の方を2つ購入。
翌々日に、自宅のレオパレスで調理してみました☆

おみやげ油そばは、大宮店でしか購入できない点に惹かれました(笑)


ラーメン二郎おみやげ油そば茹で前


前回、お店で食べた時に、おみやげ食券も購入し一緒に出しました。
白いプラカードみたいのが、おみやげ油そばの食券のようです。


ラーメン二郎大宮店お土産油そば食券


内容は、量が多めで、ほんのり細めの、ラーメン二郎っぽい麺と、
厚切りチャーシュー3枚、カネシ醤油と何らかの脂のボトルでした。


ラーメン二郎おみやげ油そば


同封されていた、調理方法の説明書に従い、調理する事にします。

大きめの鍋に、たっぷりとお湯を沸騰させてから茹ではじめます。
何の麺でもそうですが、お湯が少ないと粉っぽくなるので注意です。


ラーメン二郎おみやげ油そば茹で中


お湯が吹きこぼれそうになったら差水をするよう書いてありますが、
麺を一玉に対し、どデカい鍋を使用したので吹きこぼれません(笑)


ラーメン二郎おみやげ油そばチャーシューとタレ


麺を茹でている間は、丼ぶりに麺以外を入れてチンしておきます☆

茹で時間は表記がなかったので、固さを味見しながら麺あげします。


ラーメン二郎おみやげ油そば茹で上げ

茹で汁くさくならないよう、強めに湯切りをし、タレを絡めました。

大量冷凍しておいた小口ネギ
賞味期限が年単位で切れた刻み海苔

これらを大量に乗せて、ラーメン二郎のセルフ油そば大盛りが完成。
量は普通の人の2〜3人前位もあって驚きました☆


ラーメン二郎おみやげ油そば完成


さっそくいただいてみました。麺の茹で加減は当然ですが完璧です。
自分の好みに茹で上げたのですから当たり前ですが(笑)

しかし、表面のぬめりがやはり気になりました。
つけ麺なら、冷水でぬめりを丁寧に取り除きたいと思いましたが、
油そばって、冷たくシメるわけには行かず、困惑していたのです。

ぬめりが油を吸い、ダマみたくなって、なんとなく気持ち悪い(笑)
ボクは、油そば自体が、そんなに好みではない気がしてきました。

しかし、カネシを絡めるのですから、味はやはり旨いんですよね。
量も多いし、コスパ的には抜群でしょう。

ラーメン二郎大宮店へ行ったら、購入する事を強くお勧めします☆


この日いただいた品のスペック
実測総重量 661g(+自家製トッピングした具材)
推定カロリー 約1200kcalくらい?


スポンサードリンク




ラーメン二郎 大宮店ラーメン / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。