2015年12月05日

春日食堂(福岡県春日市)デカ盛り特注ハンバーグ

福岡2泊3日大食いツアーの最終日です。
この日も、とんでもない特注メニューを予約していただく事に・・・

総重量2kgもある、超巨大デカ盛りハンバーグの定食です(爆)
前日のチャレンジメニューの記事
前々日のデカ盛り4連食の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



あくまでも今回限りの特注メニューと言う事で、こちらが常連の福岡のマイレビューアーさんが値段もお安く交渉してくれました。

そんなわけで、この日はこれに合わせた福岡デカ盛りオフ会です☆
総勢5名での爆食会。2kgハンバーグは、僕とS4さんが注文しました。


福岡春日食堂ハンバーグ接写


ネ◯タさんと、イカ◯ングさんはちゃんぽんの大きいのと普通のを。
比較で並べてみますが、どちらも結構大きいですね。

彼らは何度か、巨大ハンバーグをいただいているとの事で、今回はおとなしめに?別のデカい系のメニューを注文です。

麺が見えないくらいの大量の野菜炒めが被さっていて旨そうです☆
これ、パッと見で、ちゃんぽんにはぜんぜん見えませんね(笑)


福岡春日食堂ちゃんぽん


つづいて、僕らの2kgハンバーグが運ばれてきました☆

いやぁー、この迫力、インパクト! ネタ感がハンパない(爆)
堪りません・・・


春日食堂特注ハンバーグ


画だとぜんぜん迫力が伝わらなそうなので、Iさんが普通のサイズのハンバーグを比較用に注文してくれたので並べて撮影です☆
ボクらのがデカくも見えますが、普通サイズが凄く小さく見えます。

本当、おっかしな画ですよねぇ、これ(笑)


福岡春日食堂デカ盛りハンバーグ


もう一人の名古屋からの参加者Kさんも700gくらいの、本来なら巨大なハズの裏メニューではないハンバーグを注文しました。
これも大きいのに2kgを見た後だと,残念ながら霞んでしまいます。

さっそくいただいて見ると、肉の比率が高い事と、肉質が良い事が手伝って、臭みや気持ち悪さの残らないジュシーな味です☆
スパイス加減、塩加減も好みなバランスで,なかなか美味しいです。


福岡春日食堂大盛りハンバーグ


味が良いのは大食いの時、大きなアドバンテージになりますので、良いペースのままご飯と共にバクバクと食べ進めます☆

先日、グンマーでいただいたハンバーグとはえらい違い(笑)
グンマー巨大ハンバーグ2枚食いの記事


春日食堂デカ盛りハンバーグ経過


まずは味の良いハンバーグをごはんと共に30分以内で片付けました。

時短の為にと、ハンバーグの下に野菜を敷き詰め、熱で野菜をやわらかくしようと思いましたが、これが意外と裏目に・・・
野菜がアブラまみれのどろどろになり、不味くなってしまいました。

量的には大した事ないのに、そんな理由から、後半は飽食感で苦戦。


福岡春日食堂デカ盛り定食完食


最終的に55分もかけて完食です。

ハンバーグ2kg自体はけっこうな量なのですが、ご飯が大盛りじゃなかったのもあり、比較的食べやすい特注メニューでした。
まだ、お腹に余力もありましたので、この後も食べ歩きます。

つづく・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2349g
(ハンバーグ2094g+ごはん206g味噌汁+130gその他+99g)
推定カロリー 約3400kcalくらい?


スポンサードリンク




春日食堂居酒屋 / 春日原駅春日駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。