2015年11月01日

黒塀家(各店)馬車道系焼肉店で謎サラダ祭り

福岡デカ盛り旅行の前日、お腹を準備する為に、変な事を思いつき!

こちらの焼肉店は食べ放題があると言う噂があったり、
サラダやソフトクリームが食べ放題等、評判が良いので検証です☆

近所の同系列巡回ピザ食べ放題が閉店したのもあり新規開拓です☆
近所の同系列馬車道グループの食べ放題記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



馬車道系列の焼肉店は、10年弱前に、はいから亭を利用した事あり。
この時は、質の割に、強気な価格設定で、印象を悪くしていました。

しかし、メニューを見ると、こちらはリーズナブルで驚きました。

この日は、へんてこ作戦を思いついたので、注文に照れがあります。


馬車道グループ焼肉黒塀家サラダ食べ放題


先にあった食べ放題プランの情報ですが、4名以上の要予約との事。

残念ですが、お目当ては通常メニューのサラダ食べ放題でした(笑)
+290円(税抜)で、サラダのオーダーバイキングが付けらてお得です。

お肉少しにサラダを付けて、焼肉屋でサラダを沢山食べる謎の行動!
これも翌日以降に過酷な大食いを控え、調整の為に取った行動です。


足利黒塀家肉メニュー


注文 (全て税抜)
上クロベイカルビ490円(メニュー先頭にあるオススメメニュー)
ホルモン3種盛り490円
サラダバー290円

これだけ 爆


焼肉黒塀家サラダ食べ放題メニュー


肉をつまみに、野菜をただひたすら喰って胃袋を調整するのです★

チョレギサラダ
シーザーサラダ
コーンサラダ
ポテトサラダ
千切りキャベツ

以上の5種類から好きなだけ(食べられるだけ)オーダーします。

ポテトとコーンはカロリーが高いので,残る3種類を中心に注文です。


黒塀家サラダ食べ放題チョレギサラダ


まずは、千切り、チョレギ、シーザーを各3皿づつお願いします!
この時点でかなりこっ恥ずかしいので、平謝りしながら注文です★

いきなりのサラダ祭り。せっかくなので炭の周りに並べてみました。

自分のバカな行動に自分で笑いが止まらず、傍から見て危ない奴(爆)


馬車道グループ焼肉黒塀家サラダ食べ放題経過


まずは肉も少しづつ焼きますが、値段の割に悪くなく旨い肉でした。

サラダもフレッシュでシャキシャキ、最初から顎が疲れそうです(笑)

頼んだ9皿を20分くらいかけて完食。総重量は1kg以上はありました。
ここで熟考・・・


馬車道グループ焼肉黒塀家サラダ食べ放題テイク2


悩んだ挙句、これまた平謝りしながら、まさかの大量注文take2★

全5種類を一つづつ+千切りキャベとチョレギのみ3皿づつを再注文。
シーザーもカロリーが高そうだったので、ヘルシーなのが中心です。

いやぁ、二度目の9皿は顔から火が出るほど、こっ恥ずかしかった。


馬車道グループ焼肉黒塀家サラダ食べ放題経過の経過


本当に野菜が大好きなのもあり、いくらでも食べられる気がします。

ひたすら食べ続けて、約1時間、肉2皿、野菜18皿を完食しました。
野菜総重量は2kg以上ですが、野菜は飲み物なので余裕があります。

もっと食べてみたい衝動をグッと堪え、この辺で遠慮しておきます。
オーダー制は、いつも申し訳なくて、精神的リタイヤになりますね。


馬車道グループ焼肉黒塀家サラダ食べ放題完食


各サラダの重量と数
チョレギサラダ 112×6 672g
キャベツ千切り 112×6 672g
シーザーサラダ 157×4 628g
コーンサラダ      177g
ポテトサラダ      157g

こんなに食べて満腹感もあったのに帰る頃にはお腹も落ち着きます。
野菜は水分ばっかりだから、お腹が膨れるのも一瞬と言う感覚です。


馬車道グループ焼肉黒塀家サラダ食べ放題レシート


お会計は1300円強。
野菜価格が高止まりしている時期につき、かなりお得に感じました。

焼肉屋で何やってるんだか・・・悪ふざけがすぎましたかね 爆

でも、これが実は、翌日以降に好調をもたらす要因になりました。
へんてこ調整、大成功です☆

近い内、またどこかでサラダバーを目一杯食べてみる予定です(笑)


この日いただいた品のスペック
実測総重量 2506g(サラダ18皿2306g)
推定カロリー 約1400kcalくらい?


スポンサードリンク




黒塀家 足利南大町店焼肉 / 野州山辺駅韮川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題(チェーン店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。